Is There a Moon ?

にわかに見たこと、感じたことなどを気軽に掲載

05<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>07

プロフィール

にわか

管理人:にわか

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2年ぶり

2年ぶりに・・・

野沢温泉スキー場とマイスキー

スキーに行って来ました。野沢温泉スキー場へ。

日曜と月曜、有休を取っての変則日程で行って来ました。連休と違ってお安いですしね。
といっても、そんなに空いているわけでもなく、それなりに人は多かった印象。

ここが頂上

天気はそれほど良くもなく・・・風はなかったのでコンディション自体は可もなく不可もなく。

天は味方した

と、昼過ぎから晴れ間が。天は我に味方したっ!

天気は良いのに遭難中

プチ雲海とともに、近隣の山々が見える景色・・・なんて日だっ!

・・・という感じにテンションが上がるかと思いきや、その頃はプチ遭難中。
友人らと2手にコースを分かれ、途中で合流できると読んだコースが・・・結果的に1つのリフトとの無限ループに陥る罠になっているとは・・・恐るべし野沢温泉スキー場マップ。

なんとか友人達に合流してもらい、2手に分けることなく下山。
時間的にもあと1,2本合流が遅れていたらアウトだったかもね・・・

1日お疲れ~

チェックイン後、ひとっ風呂浴びた後には優雅な夕食。
バイキング形式だと思っていたので、これは嬉しい誤算。自分で予約したというのに、どこか情報が抜けてるんだよね、うん。

---

翌日、月曜の朝。やっほー有休だよーっ!

朝も豪勢な食事を

自家製とか特産とか盛りだくさんの朝食。
ホント、食事に関しては今回大満足だね、ありがとう野沢温泉グランドホテル様。

雪山なのに雨模様

帰りの時間までリフト半日券にてスキー。

と、強風とまさかの雨というコンディションは最悪モード。
という中でも、視界が開けると良い眺めなんだよね・・・

それでも景色はそれなりに

2日目は1回だけ頂上まで行き、あとは道なり、途中無駄にクロスカントリーして終了。
初日に良い天気と良い景色を堪能できたから良しとしますか。

---

久々のスキーはやっぱり体にくる。
足の調子が最近良くなかったりしたので、さらに来たね。

ただ、終わった後の温泉で癒されたし、ほぐせた。
きつい筋肉痛がまだ来ていないのは、その程度だったのか、温泉の効能なのか、歳だからなのか・・・

とりあえずスキーというものの感覚は取り戻せた。
うーん、また行きたいですねー。
スポンサーサイト

COMMENT▼

ここでの名前なんだっけ・・・

お久しぶりです。

スキーいいなぁ。
俺はもう5年くらい行ってないわ・・・

読書感想文はよ!
俺は最近アレクシア女史シリーズと時の地図が良い感じでしたわ。

やっと読み終えたよー・・・

スキーは結局、1回止まりだなー。もっと手軽に行けるといいんだけど・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://moonattack.blog39.fc2.com/tb.php/881-46aaac35

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。