Is There a Moon ?

にわかに見たこと、感じたことなどを気軽に掲載

07<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>09

プロフィール

にわか

管理人:にわか

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム



原因は1つじゃない

冬はカメラを持ち歩く機会が減ります。寒いですし。

でも、そろそろ梅が・・・動き出す時かもしれませんね。

というわけで久しぶりの読書報告。
通勤時間のスマホ占有率が高くなっちゃったからペース鈍ってきかたも。イカンイカン。

SOSの猿 (中公文庫)SOSの猿 (中公文庫)
(2012/11/22)
伊坂 幸太郎

一見、よくあるザッピング的な作品かとおもいきや、重なっているようで重なっていない、でも1つの事象とつながっている。ちょっと不思議な感覚を味わった。

が、個人的にはこの話で出てくる「原因を突き詰める」という行為に非常に共感を持てた。小説を読み終えて、ためになったな、と感じるのは久々かもしれない。

というわけで、面白いというよりは、なるほど、そういう考えもあるな、といった感想を抱く作品。

深イイねー。

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://moonattack.blog39.fc2.com/tb.php/882-1313944c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

