Is There a Moon ?

にわかに見たこと、感じたことなどを気軽に掲載

08<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>10

プロフィール

にわか

管理人:にわか

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム



偶然と必然

2013年、初打ちしてきました。ゴルフ練習場で。

3ヶ月くらいブランクがあった割にはそこそこ良かったかな。
逆に時間が空いたおかげで変なクセが抜けたのもいいのかも。

今年こそはコースデビューしたいですね。
その前にドライバーでまっすぐ飛ばせるようにならないとね・・・

---

週末、何気なく本屋に寄ったら、あれを見つけた。

3月号再入荷!?

カメラマン 2013年 03月号 を手に入れた。

写真にあるように、ミニレフ板がついて780円という月刊カメラマン。
このサイズのレフ板だと1000円以上はするので、かなりお得。

ということですぐに売り切れ完売状態だったので、本屋の店頭では見たことがなかった。

といっても、カメラ雑誌は本屋で立ち読みする程度で定期購読はしていないので、このお得な情報を得たのも発売後。もちろん、知った時には店頭からこの雑誌は消えていました。

が、会社帰りにぶらっと立ち寄った本屋に置いてありました。
おそらく重版されたものだと思いますが、もちろん即決購入。

こんな小さい袋に

こんな感じのポーチに・・・

こんな小さくたたまれた

レフ板っぽい銀色が・・・

レフ板がでっかくなっちゃった

こんなにでっかくなっちゃった!

裏は白

その裏は白。

という感じで、売っているレフ板とほぼ同じ。
たたみ方も共通なようですが、なにせ初のレフ板ですから、たたみ方がわからず四苦八苦。

たまたま折り畳めたものの、2回め広げたらまたパニック。

で、ネットを徘徊するとたたみ方がでていたので、その通りにやると・・・(両端を持って八の字にひねる)・・・あら、こんなに簡単に折り畳めるのね、と。

そんなふうに、使い勝手は市販のものと同等というのもこれが売り切れていたという証拠。

これを使うシチュエーションがあるのかといえば、今のところはありませんが、ミニチュア(ガンプラとか)を撮影するために実は百均のキッチン用品と厚紙で作った自作レフ板を使用していたりするので、これも併用すると幸せになれそうな気がします。

---

しかしまぁ、天気が良いのはいいのですが・・・花粉がね・・・ゴルフ練習もひどかった・・・さらに悪化したかも・・・天気が良いと外にカメラ持ってでかけたりしたいけど・・・今年はホントに厳しいね・・・

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://moonattack.blog39.fc2.com/tb.php/886-4be45f95

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

