Is There a Moon ?

にわかに見たこと、感じたことなどを気軽に掲載

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

プロフィール

にわか

管理人:にわか

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


終わりと始まり

東京はソメイヨシノが開花したようで。

そして満開は来週木曜とか・・・木曜は休めないから金曜休もうかな・・・

そんな早い春の訪れに負けないように・・・

イチョウ並木も今は・・・

昭和記念公園に行ってきました。

入口からすぐのイチョウ並木も今の季節はオフシーズン。

こっちのイチョウ並木も・・・

こっちのイチョウ並木もオフシーズン。。。

という感じで、秋の賑わいからすると少々寂しい風景が目立ちました。

風のない日本庭園は最高です

しかし、この日本庭園は別格。
風がないし、写真撮影には最高の日和です。

春の訪れ・・・

と・・・その風景の中に・・・

天気ともどもほのぼの~

春ですね。

5月頃はポピーの丘とのこと

秋にコスモスで賑わった丘。
緑の丘もこれはこれでありかも。

今はポピーの育成期間。
5月頃にはポピー満開の丘になっていることでしょう。

まだまだ梅もがんばります

そして、梅はまだまだがんばっていますっ!

青空に合うよね~

桜の季節?いいえ、まだ梅の季節です!

桜を愛でる前に梅を愛でる

1つ1つ咲くタイミングが違うのも花の良さ。
1本の木でも幹によって終わりかけと咲き始めがあるってのはホント不思議ですね。

梅って種類が多いね

白よりも色が付いている方が色が映えるので好きです。
まぁ白が写真撮影で光の調節が難しいってのが原因ですが・・・

花の名前ってなかなか覚えられない

上ばかりではなく、下も見ないと良い花には出会えない。
まだ周囲の見よう見まねで撮ってたりします。

ホント奥が深い世界ですね・・・

立川スポーツイベント

そんな昭和記念公園の有料ゾーンから出て、無料ゾーン。

ここではスポーツイベントを開催。
スポーツ吹き矢とか新スポーツを取り上げたイベントですね。

有料ゾーンの昭和記念公園内にもあるディスクゴルフとかもあり、立川という場所らしいイベントでした。
と言っておきながら、帰り際にちょろっと立ち寄っただけですが(歩きまわったので体力が・・・)。

---

梅から桜へ切り替わる間のタイミングでしたが、天気も良く、風もなく、2013年初の昭和記念公園としては大変満足な撮影散歩でした。

さて・・・とりあえず来週水曜は、休日なので桜探しかな。
あとは天気次第で金曜を抑えるか・・・しかし早いよ桜さんっ!
スポンサーサイト

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://moonattack.blog39.fc2.com/tb.php/887-ca1ebb2a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

