Is There a Moon ?

にわかに見たこと、感じたことなどを気軽に掲載

04<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>06

プロフィール

にわか

管理人:にわか

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春を捕まえに

撮影散歩後はどうしても花粉症がつきまとう。

撮影中はそれほどでもないんだけど・・・空気清浄機が来てからだいぶマシになったと思うんだが・・・

と、「花粉モード」があることに気づく。
ポチッとすると、臭いが「赤」モードに・・・あ、これが必要だったんだ。

ということで、これからは帰宅後「花粉モード」で、「緑」になったら「自動モード」。
これで万全だっ!

---

ということで、桜前線を確認してきました。

天気予報は一日中曇り。
これじゃ良い絵は撮れないな・・・と思い、のんびりしていると・・・雲の隙間から晴れ間が顔をちらほらと。

これならイケるかも!と、遅くなったものの散歩へGO!

近場で無難な井の頭公園へ。
桜の名所の安牌です。

井の頭公園の桜

まだ満開ではないですが、確実に咲いています。
三分から五分咲きといったところでしょうか。

井の頭公園の桜

祝日ということもあり、花見客も見られます。
ここは水と花のコラボを楽しめるのもいいですよね。

井の頭公園の桜

晴れなのか曇りなのか、はっきりしない空模様でしたが、暖かく、散歩するにはちょうど良い感じです。

井の頭公園の桜

この開花ペースだと週末までは持つかな・・・

井の頭公園の桜

といっても、ここは何度も訪れている場所なので、たまには別の場所を狙ってみようと思います。

---

空腹のため公園を離脱し、地元に帰還。

国立大学通りの桜

国立大学通りへ。
日曜には、咲いている桜を見つけるのに一苦労でしたが、あれからたった3日で遠目でも咲いているのが確認できるようになりました。

国立大学通りの桜

ヤマザクラはまだですが、枝垂れ桜、ソメイヨシノは良い感じになっています。
去年はほぼ同時期にすべての満開を拝めたのですが、今年は時間差で拝めるのかな。

国立大学通りの桜

さくら通り。
週末には賑わうんだろうな・・・

国立大学通りの桜

井の頭公園と違い、徒歩圏内なので、週末は早めに拝みに来たいと思います。
その後、どこへ向かおうかな・・・1つの選択ミスが撮り逃しに繋がるから。場所選びは慎重かつ計画的に。

単なる個人の趣味ですが、撮るからにはいい絵を撮りたいからね~
スポンサーサイト

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://moonattack.blog39.fc2.com/tb.php/890-c72e2f6c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。