Is There a Moon ?

にわかに見たこと、感じたことなどを気軽に掲載

06<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>08

プロフィール

にわか

管理人:にわか

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム



桜めぐり - PM -

場所を市ヶ谷に移動。

ここは中央線から見える川にそっても桜が見られ、どこを見ても桜、桜。

靖国神社についに来た

靖国神社、ここに降臨。

広く、そして桜が多い

市ヶ谷駅から1本道ですが、結構距離はあります。
そして境内に入ると、まさに圧巻。

沿道もそうですが、境内も桜、桜、桜。
まさにザ・日本って場所ですね。

これがあの・・・標本木

靖国神社と言えば・・・東京の桜の標本木。
この咲き具合で東京の桜が左右されるんですねー(違うけど)。

とにかくでかい

それにしても全てのスケールがデカイ。

靖国神社、広すぎ

広い、ただただ広い。
近くで大学の卒業式があったんだろうな、という人でも大賑わい。
花見の出店もあったり、自分の持っていた靖国神社へのイメージと全然違っていた。

百聞は一見にしかずとはこのことなんだなー。

桜の名所といえばココ

さらに歩を進めると・・・武道館。
その外堀の牛ヶ淵。

これぞ東京の桜ですね

空が青かったらさらにいいんですが、このなだれ込むような咲きっぷりはいいものです。

圧巻の桜、満開

そして橋を境にして・・・ここが、そう。

桜並木バンザイ

東京の桜の名所といえば・・・千鳥ヶ淵!

ボートから見るとまた格別なんだろうな

ボートから見るとさらに圧巻なんだろうなー。

レンズ買い増そうかしら(泥沼)

つくづく、空が青空でないのが残念でしかたない。
それでも休日にこうやって満開で迎えてくれた、それだけでも満足です。

---

ほどよい時間帯になったので、これで桜めぐり終了。
当初予定していた新宿御苑は来年にでも。

なんだかんだで東京の桜の名所が多く、いっぺんに楽しもうとすると難しいですね。
千鳥ヶ淵は外せないし、かといって、まだ見ぬ六義園とかも行ってみたい。
来年こそは有休とってやる!

写真もここに挙げたもの以外で良い絵がたくさんあるし。
今回使用した15mm、35mmより寄れる単焦点レンズもあれば・・・

全てが満足できる桜めぐりはいつになったらできるんでしょ・・・ま、そういう不完全燃焼さが残っているから趣味として続けられているのかもね。

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://moonattack.blog39.fc2.com/tb.php/892-22832afb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

