Is There a Moon ?

にわかに見たこと、感じたことなどを気軽に掲載

06<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>08

プロフィール

にわか

管理人:にわか

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム



終わりなき花を、再び

新宿御苑後編・・・

大温室へ

前回来た時には工事中で入れなかった新宿御苑の大温室。

もちろん無料なので(新宿御苑入場料300円に含まれていると考える)、行けるなら行っておかないとね。

大温室内の花

大温室内の花

大温室内の花

派手さはないが、1つ1つの花が生き生きしていて落ち着くね。
ちょっと前まではこういった花にそこまで惹かれなかったんだけど・・・年かな。

大温室内の花

近くで見て、なんてグロテスクなんだというのが第一印象。

で、上の方に目をやると・・・なんだバナナか。
見慣れているようで、実は知らないことって多いね。

大温室

ミッキーマウスノキ というらしい。
ま・・・なんとかくそう見えるかな・・・

大温室

大温室といっても、よくある植物園とは違う雰囲気。

大温室内にて

ごちゃごちゃしておらず、外の庭園とも違う落ち着く場所。

大温室内にて

桜なんかは季節に左右されるけど、ここは年中楽しめそうですね。

---

ツツジもきれいに咲いています

といっても、やっぱりこの季節は桜が主役。
かといって、他の花だって負けてはいない。

天気が良い日は、カメラを持って出かけたくなっちゃうね。
そしていつしか、馬よりも花木を撮る機会が増えてるんだよね・・・年だな。

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://moonattack.blog39.fc2.com/tb.php/894-8ab825c8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

