Is There a Moon ?

にわかに見たこと、感じたことなどを気軽に掲載

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

プロフィール

にわか

管理人:にわか

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム



東北侵攻 初日

大型連休前半戦。

にわか未到達の地が点在する東北を攻める!
という目的の初日は岩手は平泉から。

毛越寺入り口

世界文化遺産という地。まずは毛越寺から。

東北は花見日和

東京では見られなくなった桜がこの東北の地では真っ盛り。

これが世界文化遺産の眺めだ

見よ、これが世界文化遺産の毛越寺庭園だ。

少々肌寒いですが、歩くには丁度良い気温です。
中尊寺までは駐車場を考慮し、徒歩で移動です。

弁慶よ安らかに

中尊寺前にある弁慶の墓。
途中の桜並木も満開状態。この季節に来たのは正解でしたね。

金色堂への道

金色堂まではちょっとした登山。
金色堂内は撮影することができないので残念な限りですが、良い金色でした。

カタクリの花

裏手に咲くカタクリの花が人気スポット。
そんなに珍しい花でもないんだけど、夕陽と日陰がマッチした光景に、人が集まりだす不思議な光景でもありました。

中尊寺本堂

中尊寺本堂を拝んで、平泉はここまで。
宿まで猛ダッシュで向かいます(距離感覚をミスりました)。

---

松島の日暮れ

松島や ああ松島や 松島や

岩手(平泉)から宮城(松島)へ。東北って広いね。
予定より1時間半遅れて本日の宿である「絶景の館」に到着です。
という部屋からのこの眺望。まさに絶景ですね。

夕食は部屋食で

夕食は部屋食。いっぺんに出してくれたので自由に食べれて満足です。
プランは部屋の眺望(海)を優先したこともあり、食事の内容が少々懸念事項ではありましたが、アワビ、ウニ、ホタテ、牛たん・・・心配無用の内容でした。

幻想的な月夜

ちょっと遅目の月夜。
東北の夜は寒く、朝も寒く、さらに花粉症再発となるのでした。

---

今回は2泊3日の東北侵攻。
愛機K-5Ⅱsとともに、単焦点3兄弟の15mm、35mmと中古の新入り70mmをお供に。

3日ということで、3編からなる予定です(サボらなければ・・・)。

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://moonattack.blog39.fc2.com/tb.php/896-974d6842

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

