Is There a Moon ?

にわかに見たこと、感じたことなどを気軽に掲載

04<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>06

プロフィール

にわか

管理人:にわか

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム



東北侵攻 中日

この部屋ならば、日の出を拝める!

もうすぐ日の出・・・

と思いましたが、ギリギリで見えない角度・・・

日は出ましたが散歩開始

開門前なら無料で問題ないというので、日の出からちょっと遅れて見える福浦橋へ。

宿泊地を眺めながら

・・・躊躇せず、もっと早く出発すれば良かった。
ま、それも次回に活かそうと思います。こんな待遇は滅多にありませんが・・・

ということで、福浦島に渡って散策。

福浦島のオオシマザクラ

オオシマザクラという桜が植えられています。
見頃は「今でしょっ!」といった感じでした。

島から島を眺める

ぐるっと一周、まるっと撮影して宿に戻り、朝食後早速移動。

うみねこを流し撮り

と、その前に宿からうみねこをパシャリ。
観光客の餌やりで周回していたので、競走馬の要領で流し撮り。

---

見た目だけでは語れないあの日の記憶

松島・・・被害が他より少ないとはいえ、あの震災の地。
この碑の後ろには津波の高さを示した表記も。目には見えない所でまだ戦っているのですね。

臥龍梅 紅

遊覧船を予約し、そばの瑞巌寺で時間を潰します。
工事中なのが残念ではありますが、臥龍梅(紅)が良い感じに満開です。

臥龍梅(白)

その横には臥龍梅(白)
何度も書きますが、良い時期に来たようです。

クルーズ開始

書いていたらきりがないのでクルーズ開始です。
今回は嵯峨渓コースという1時間40分に渡る遊覧です。

1時間40分のゆったりとした旅

座席の左右で見られる光景が違うのが難点ですが、旅の疲れを癒すにはもってこいの日和で船の揺れが眠気を誘い・・・

円通院の参道

クルーズ後は、震災地を、と思っていましたが、前日の失敗を考慮し、近くの円通院観光をラストに。

秋にも来てみたいですね

秋には良い味が出そうな庭園です。
いつかは秋にも来てみたいですね・・・

道の駅村田でそら豆うどん

次の宿泊地へ向かう途中、村田ICで降りて道の駅へ。
そら豆うどんを食し、そら豆うどんを買って帰りました。

四季彩一力・・・広いです

福島、磐梯熱海の四季彩一力。
場違いと思える豪華さと広さ。こんなところに泊まっていいのでしょうか・・・

ここも夕食は部屋食

ここも部屋食。適度なタイミングで料理が運ばれてくる方式です。
口コミどおり、ここも期待通りの良い料理でした。

---

東北は広いね。
余裕を持って宮城を発ったにもかかわらず、ちょっとしか余裕を持てずに到着。

何度も訪れないといけないねこれは。

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://moonattack.blog39.fc2.com/tb.php/897-5aad8312

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

