Is There a Moon ?

にわかに見たこと、感じたことなどを気軽に掲載

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

プロフィール

にわか

管理人:にわか

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム



開幕!

2013年、ちょっと遅目ですが・・・

この風景を見に来た

東京競馬場に今年もにわかが・・・来ちゃいましたー!

そしてこの天気。風はないけど、非常に過ごしやすい気候です。

ローズデー

フラワーガーデン、ローズガーデンともに見頃。

これもローズ

これもローズ

ローズガーデンにて

ローズガーデンにて

開門時間が遅かったため、朝の散歩はいつもより少なめでしたが、昼にローズガーデンでパシャパシャと。
こういう競馬場の楽しみ方があってもいいと思うんだ。

---

気持ち少ないかな

さて、本日の目玉のNHKマイルカップ。
開門時間が8時50分と遅かったのは人の入りが少なかったため。

どうしてもこのレースは知名度、メンバーともに劣って見えるかもしれない。でも、後の有名馬を多く輩出しているレースでもあるんだよね。

最後の追い比べ

見応えのあるゴール前。
なんだか今日はパトロールビデオが忙しかった。それだけ厳しいレースが多かったのかもしれないけど、降着も結局は無く、ルールが変わってややこしくなった気がします。

勝利の瞬間

そんなNHKマイルカップは10番人気のマイネルホウオウが勝利。
さらに鞍上の柴田大知騎手にとってはGI初制覇で200勝目。ここまでホント長い道のりでしたが、これをキッカケに飛躍して欲しいですね。

2着は6番人気、3着は8番人気。WIN5も該当なしのキャリーオーバー。

今日は当たる気がしないっ!
と言いつつ、2着のインパルスヒーローは買ってた。ま、1着当てないことには意味ないってね。

柴田大知騎手初GI制覇

NHKのドラマに主演中の羽田美智子さんが本日のプレゼンター。
大河ドラマ、朝ドラ以外からの選出は珍しいね。綾瀬はるか、小泉今日子はブッキングが難しかったのでしょうか。

羽田美智子さんはサービス旺盛でした

と、羽田さんに失礼だね。
気持よく声援に応えてくれていたし、なんて良い人なんだろう。

最近はJRA主催となるプレゼンターを少なくしているし、CMも今年はイメージキャラクター不在だし、このNHKだけかなと思ってる。まぁその分、これ目当てに押し寄せるファンがいなくていいんだけど。

---

この日を皮切りに怒涛の東京競馬GIラッシュ。

今日はGW真っ只中だったのも影響してか、場所もすんなり確保できたけど、果たして来週は・・・そしてダービーの参加可否は・・・

改めて競走馬って被写体として素晴らしいなって思います。
また行っちゃうぞー!

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://moonattack.blog39.fc2.com/tb.php/899-2b71374f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

