Is There a Moon ?

にわかに見たこと、感じたことなどを気軽に掲載

03<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>05

プロフィール

にわか

管理人:にわか

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム



主役は・・・

春の東京GIシリーズ、2戦目。

ヴィクトリアマイル。

ローアングラー

先週と同じゆっくり目の8時50分開門。
場所取りがスムーズに出来るのは嬉しいのですが、開門時間が遅いと朝の散歩時間が短くなるのが難点。

というわけで、場所を絞っていつもと違うふうに。
この見慣れた風景もローアングルだといつもと違う雰囲気に。雲も雨上がりということで、ちょっと幻想的で良い味を出してくれていました。

ローズデー

雨上がりで、より元気に見えたバラ達。

ローズデー

そろそろピークの折り返しでしょうか。
花ってホント見頃を見極めるのが難しいです。

---

そしてヴィクトリアマイル。

追い比べ

昨年の覇者ホエールキャプチャが抜けたと思いきや・・・
真ん中の1番人気ヴィルシーナがわずかに抜け出し悲願のGI制覇。

ウイニングランは・・・無理か

リプレイを見ればわずかにヴィルシーナが先着していたように見えた。
でも、そんなすぐの情報を騎手は知ることはできないので、他馬と一緒にダート側の地下馬道へ。

確定が出るまで待つわけにも行かないしね。
それでもウイニングランがないのはちょっぴり寂しい。

せめてお姿を・・・

実は返し馬でもヴィルシーナを撮り逃し、レースもホエールキャプチャに隠れてしまい・・・せめてもの思いで覗いた隙間から、レイを掛けたヴィルシーナを発見!

次はばっちり走っている姿をこのカメラに・・・(そーいえば去年のオークス2着で撮ってたか??)

---

というヴィルシーナですが、馬主は・・・

今日の主役は大魔神

大魔神こと佐々木主浩さん。内田騎手が子供のようです。

過去にも歌手の前川清さんのコイウタが勝っていたり(海外研修中で見に行けず)、このGIレースは、著名人向けなのでしょうか。

なんか増えてた

そして記念撮影がなんかすごいことに。
奥様の榎本加奈子さんや子供さんやら何やらで内田騎手とゲストの眞鍋かをりさんが完全にアウェー状態に。
そりゃ内田騎手も最後にバク宙しちゃいますわ。本来の主役は騎手だからね。

サービス精神旺盛な競馬の女王

定番と化した眞鍋かをりさんのプレゼンター。
相変わらず声援に気さくに応えてくれていて、良い人ですね。

---

来週はオークス。
ここまで場所取りも楽でしたが、ここからが本番かな。去年のブログを見る限り、そんなこともないようですが(今思えばジェンティルドンナが勝ったんですけど・・・)、ゲストもいるようなので気を引き締めて準備したいと思います。

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://moonattack.blog39.fc2.com/tb.php/900-b955a46f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

