Is There a Moon ?

にわかに見たこと、感じたことなどを気軽に掲載

06<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>08

プロフィール

にわか

管理人:にわか

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


牝馬の祭典

週刊競馬場。今週もやってきました東京競馬場。

メインまで持ってくれ天気

先週は西洋タンポポが春が名残惜しそうに咲いていましたが、きれいさっぱり刈り取られていました。

新緑の映える季節になりました

初夏という感じに緑が真っ盛り。

場内は既にダービーモード

そして一足早く競馬場にはダービーの香りが漂っています。
なんで車?

---

しかし、今日はオークス!

メイショウマンボ抜け出す

兄の武豊がクロフネサンライズで大逃げを図り、最後の直線でターフのど真ん中を弟の武幸四郎が突き抜ける。

最後は手綱を緩めながらの・・・完勝!

最後はメイショウマンボの手綱を緩め、余力十分の完勝。
人気はなかったけど、チャンピオンディスタンスでこの勝ちっぷりは、大物の予感。

---

プレゼンターは若手俳優の山本裕典さん。

プレゼンターは山本裕典さん

こういうのに慣れていないのか(このお客さんを前に慣れているのはごく少数ですが)、はにかんでいる笑顔が印象的でした。

---

今日は、会社の同僚なんかを誘っての接待観戦。
なんで場所取り激戦のGIデーに誘ってしまったんだろうと直前まで後悔していましたが・・・

開門前行列も思ったほど多くなく(先週比で20分開門前倒し)、いつものゴール後付近を人数分確保できました。
JRAの宣伝(山本さん来場)が控えめだったのが幸いしたのでしょうか。

去年のオークスは、当時はそこまでの存在になるとは思っていなかったジェンティルドンナが勝ったレースですが、場所取り激戦の印象はなかった。
と考えると、オークスはこの程度なのかもしれません。

が、次はダービー。こんな甘い考えが通用する相手ではありません。
抜けた存在がいなかった去年(ディープブリランテ)でもあの惨状。
抜けた存在がいる今年(ロゴタイプ)は、さらなる混雑が容易に想像できます。

また、このGI5週連続で日曜を丸一日消費するのも
今回は清く、勇気ある撤退を選択しようかと考えております。
でも・・・直前まで悩むんだろうな・・・
スポンサーサイト

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://moonattack.blog39.fc2.com/tb.php/901-0636b7ac

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

