Is There a Moon ?

にわかに見たこと、感じたことなどを気軽に掲載

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

プロフィール

にわか

管理人:にわか

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラストは・・・安田さん!

長くもあり、短くもあり、今年も駆け抜けました5週連続GI。

安田伊左衛門像が主役

安田伊左衛門像から始まる・・・安田記念!

雨が心配されましたが、曇り空から晴れ空へ。今年の春GIは本当に恵まれました。

サクセスブロッケンも立派な誘導馬に

サクセスブロッケンももう立派な誘導馬に。
全てのGI馬が種牡馬になれればいいのですが、こういう人生もまた良いのかなと思います。

2歳馬始動!

ダービー後と言えば・・・2歳馬のデビューです。
今日は5Rでイスラボニータが勝ち名乗り。

ここからどれだけ来年のクラシックに参戦してくるか、今から楽しみです。

---

安田記念。

連勝ならず

ヴィクトリアマイルで念願のGIを制覇したヴィルシーナ。
それでも今回はちょっと荷が重かったかな。

ボス沈黙

前走で復活の兆しが見えたグランプリボス。
期待したんだけどな・・・残念です。

強烈な追い込みを見せるも届かず

善戦マンのショウナンマイティ
1600mは短いと思ったが、後一歩まで追い詰めるとは・・・軽視できないね。

1600mもなんのその

ということで勝ったのはロードカナロア
1600mも勝ち、短距離界の王といっても過言ではない存在に。

岩田ウイニングランパフォーマンス

前日のTVでのインタビューでも自信を持っていたようで、それを示した形に。
あとは斜行させることなく、スマートな勝ち方ができれば人馬ともに人気が出ると思うんですがね。

---

これで春のGI開門ダッシュ終了。

走る前は不安でいっぱいですが、走り終えたときの解放感も良いもので。

ただ、今年は散歩がちょっと少なかったな。気持ちに余裕がなかったのかな。

秋は天皇賞、ジャパンカップの2戦しかないですが、どちらも激戦必死。
楽しみであり、不安でもあり、ただその先には楽しみもあり。

なかなか止められませんな・・・

とりあえず来週からは穏やかな休日を過ごしたいと思います。
スポンサーサイト

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://moonattack.blog39.fc2.com/tb.php/903-5c5e446b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。