Is There a Moon ?

にわかに見たこと、感じたことなどを気軽に掲載

06<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>08

プロフィール

にわか

管理人:にわか

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム



DEBUT!!

練習を初めてまるっと1年。
ついに来た、この瞬間。

最終9H

コースデビューですっ!コースですよコースっ!

---

といっても東宝調布スポーツパークの中にあるショートコース(9H)。

練習はしてたけど、なかなかコースに行くまでの勇気が足りなかった。

金曜に何気なしに「久々にゴルフ練習行く?」と友人に聞いたのが始まりで、「コース行くか」というノリで返され、急遽コースデビュー。

場所は、近場で行くならココ!と、選定していたのですんなり決定。
といっても、事前調査はあまりせず、ぶっつけ本番となりました。

---

いや~、スポーツだねゴルフは。少なくともうまくなるまでは。

ゆっくりと周れれば、動きは少ないですが、後続のパーティもいるので、これを気にすると、走る走る(狙ったところにボールが飛ばないため)。

ティーショットは、フォーム改造中のドライバー以外は程よく安定しましたが、アプローチとパターがね。これは練習でもほぼしていなかったので・・・こういう練習が必要なんだって改めて気付かされました。

ドライバーも2Hで使えちゃうショートコースということもあってか、そこそこ上級者の方も来ていたり、彼らの目が向けられているのかと思うと・・・プロだとこれが日常茶飯事なのね。。。

そんな緊張感から解放されつつあった最終の9Hで、見事なピンそば1オン。
その後のパットはあれでしたが・・・後味は良かったかな。

そういう中、プラス炎天下もあり、写真どころではなかった。
この写真も最終9Hの1オン後に。

これでコースへの抵抗は拭えたので、次からはコースを見据えた練習をして、またこの地へ戻ってきたいと思います。その後のシャワーも気持ちよかった。

スコア?えぇ9Hで60ですよ。アプローチとパットだね。とりあえず次はOBなしの50だっ!

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://moonattack.blog39.fc2.com/tb.php/905-6df16f7b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

