Is There a Moon ?

にわかに見たこと、感じたことなどを気軽に掲載

08<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>10

プロフィール

にわか

管理人:にわか

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レッツ フィッシング

2年ぶりに行ってきた。

奥多摩フィッシングセンター

釣りに。
ここは奥多摩フィッシングセンターです。

山中湖付近の釣り場でやってから約2年弱のブランクを経た久々の釣り。

御岳駅に到着

青梅線の御岳駅から徒歩で15分というお気軽さ。
青梅駅で乗車を逃すと30分程度待たないと次が来ないので計画は綿密に。

フィッシュオン!

1匹目を釣り上げるのに少々時間がかかりましたが、団体釣り場を個人向けにも開放中で、度々放流してくれるので目視で確認できるほど魚の群れがたくさん。食いつきはそれほど良くはありませんでしたが。

火あぶり

3人で7匹。まぁこれ以上釣っても食べきれないので終了し、食事へ移行。

ほぼ手ぶらでの参戦で、釣竿も火も何もかもなかったのですが、釣ったあとは内臓も取ってくれるし、有料ですが、串やら薪やら買え、川沿いで勝手に焼いてもよく・・・いたれりつくせりでした。

ニジマスを食す

2年前はイワナ釣り。今回はニジマス。
身が厚く、ふんわりと焼きあがって、2匹でお腹いっぱいでした。

---

という流れを堪能できるのは放流有りきの管理釣り場だからこその話。

これが本来の川釣りだったらそうはいかないんでしょうね。
挑戦してみたい気もしますが、それはそれで釣竿やらリールやらルアーやら揃えるとなるとゴルフどころじゃないね。

これを趣味にするのは慎重に・・・
スポンサーサイト

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://moonattack.blog39.fc2.com/tb.php/906-16ef9f76

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。