Is There a Moon ?

にわかに見たこと、感じたことなどを気軽に掲載

05<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>07

プロフィール

にわか

管理人:にわか

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


東北の旅-第2章

今年のGWの平泉から八重の桜に及んだ東北の旅
その第2章が今、始まる。

初はやぶさ

初はやぶさ。
撮り鉄でも乗り鉄でもありませんがテンションアガットー!

初グリーン車

さらに初グリーン車。
思い切ってグランクラスにしようとも思いましたが、現地ではレンタカーを予定しているのでアルコール抜きの飲み放題付きシートはもったいないかなと。

グリーン車でもコーヒーが無料だったり、シートもフットレスト付きだったり・・・快適な3時間を過ごせました。

快適の中、新青森に到着

終点の新青森駅。
東北の旅の第2章は、ここ青森からスタートです。

---

岩木山を望む

JRレンタカーで予約していた車を受け取り、岩木山展望所なるところに到着。
遠くには岩木山を望む。実に良い天気です。

八甲田山を望む

萱野高原。
連休最終日ということもあってか、青森といえど多くの観光客で賑わっていました。

そんな場所から紅葉を魅せる八甲田山。
紅葉と言えば青空。実に良いコントラストです。

東北は紅葉の季節になりました

さらに移動すると温泉地からの硫黄岳。
ここはまさに紅葉。多くの車が路肩に止まり、その姿を眺めていました。

奥入瀬渓流-導入編

というのはあくまで目的地までの道中の話。
ここ奥入瀬渓流が今回のメインスポットです。

自然と戯れます

と書きつつも下調べは適当。
チェックインまで時間があったのでホテルから遊歩道で上り下りを。

天気が少々心配ですが、散策本番はまた明日ってことで。

星野リゾート奥入瀬渓流ホテルに泊まる

奥入瀬渓流のすぐそばにある、星野リゾート奥入瀬渓流ホテルが1日目の宿泊地。

りんご抹茶おいしー

ウェルカムドリンクにはりんご抹茶。
チェックイン手続き中に出してくれるこのお茶ですが・・・美味しかった。ほぼりんごジュース。
最近はケチらない旅行をするのが、にわかスタイル。だからこそ味わえる本物の美味。

取りきれないよー

夕食はビュッフェスタイル。
普段じゃなかなか食べられないものがここにはあるっ!

焼き肉に天ぷら・・・うまうまっ!

目の前で焼かれる牛肉・・・目の前で揚げられる天ぷら・・・

せんべい汁はひたひたに

せんべい汁。
郷土料理も見過ごせないよね。ひたひたサイコー。

全てを食べつくしたいのに満腹には勝てず・・・実に美味しいお食事でした。

---

そんな第2章1日目は、天気も良く満足。

明日は天気次第か・・・午前中だけでも持ってほしいねっ!

ちなみに只今「夏期休暇」中。今週一杯ね。
夏はお盆すら休めなかったからさ・・・ま、狙った感もありますが。
なんたって秋の紅葉は、春の桜と同様に見過ごせないイベントだからね。
スポンサーサイト

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://moonattack.blog39.fc2.com/tb.php/912-10ced5a2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

