Is There a Moon ?

にわかに見たこと、感じたことなどを気軽に掲載

10<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>12

プロフィール

にわか

管理人:にわか

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


修学旅行をなぞって

第2章2日目。

天候が心配も今は楽しむだけ。

朝6時にお出かけです。
ホテルからの周遊バスで「三乱の流れ」から散策開始。

早朝の滝は癒やされます

滝を撮るにはNDフィルタですね・・・って持ってくるの忘れたー・・・

というわけで、絞りに絞ってスローシャッター。
もちろん三脚必須です。

世間的に平日なので人もほどほどで撮影良好。
それでも多いのは観光地の宿命ですね。

阿修羅の流れ

阿修羅の流れ。
日が徐々に差してきたところで再びバスでホテルに戻ります。

朝食で満腹

朝食バイキング。
りんご多めで、目の前でオムレツを焼いてもらって・・・

散歩をしたこともあり、多めに食しました。

少々休憩後、チェクアウトして再び奥入瀬へ向かいます。

雲井の滝

やや上流に行って、雲井の滝。
良い感じの日の差し具合でシャッターも良い感じに。

良い流れです

時間も経ったのでツアー客も増えてきてカメラ小僧も増加。
ま、平日なのが良かったね。

銚子大滝が見どころ

銚子大滝。
圧巻でした。日の差し具合も程よく。

と、長居したい気持ちを押し殺して奥入瀬を後に。

十和田湖へ

奥入瀬渓流の上流に位置するのはここ十和田湖。

新しくなった乙女の像

十和田湖と言えば乙女の像。
昔の記憶とちょっと違ったのは、建て直したから。

そう、ここまでの流れは中学の修学旅行をなぞった結果。
当時は天気も悪かったし、写真も良い絵が撮れなかったのは良く覚えている。今回は天気も良く、良い絵も撮れた。

修学旅行のリベンジ成功ですね。

SAで比内鶏のラーメンを

そのまま東北道へ。
時間も昼を過ぎたのでSAで比内鶏のラーメンを。

そう、秋田へ踏み入れたのです。

紅葉の景色も暗雲が・・・

今夜の宿泊地へ向かう途中、晴れたらすばらしい紅葉が眺める場所へ。
この暗雲がどうなるか・・・

田沢湖

田沢湖。
午後から雨の予報だったけど、今日はなんとか持ってくれたようで。

十和田湖もだけど、この田沢湖も非常に澄んでて綺麗でした。
特に田沢湖は魚も放流されているようで多くの魚の泳ぐ姿を見れました。

プラザホテル山麓荘別館四季彩

そこから水沢温泉郷の近くのプラザホテル山麓荘別館四季彩へ。
ここが本日の宿泊地です。

今日は和食のフルコース

非常に落ち着いた雰囲気の純和風なホテル。
夕食も和のコース料理でした。

ま・・・松茸キタ━(゚∀゚)━!

松茸がキター。
裂いてあるのかと思ったら1本丸々でした。こんな肉厚な松茸初めてかも・・・

---

青森から秋田へ。
曇ったけど、天気も持ってくれて個人的な目的は全て果たせました。

明日は台風が心配ですが、角館、男鹿あたりを周れればいいかなと。
今週いっぱい休暇をとっているので特に問題はありませんが、台風が影響しないといいな。
スポンサーサイト

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://moonattack.blog39.fc2.com/tb.php/913-54d25da7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

