Is There a Moon ?

にわかに見たこと、感じたことなどを気軽に掲載

04<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>06

プロフィール

にわか

管理人:にわか

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム



てんとう虫のオソバ

あつーい雲に覆われた空。

それでも行かなきゃならないところが・・・ある。

このイチョウ並木を撮りたいがために開門待ち

先月に続いて昭和記念公園に行ってきた。

9時半ちょっと前に着くとそこには行列。
競馬場と比べると可愛いものですが、開門待ちするほどのものなのか・・・

という私もこのイチョウ並木を人が少ない絵で撮りたかった。
もっと光が欲しかったな・・・

30周年の絵があるところからスタート

ここの開園が30周年とのことで、花壇に絵が描かれています。
地元といえば地元の立川もこういう絵が定番化してきたのね・・・

こっちのイチョウ並みkはまだ青し

入口付近だけが見どころじゃない。
ということで、奥のイチョウ並木へ移動。

こっちはまだだね。
見頃は月末かな?とわからないのが自然の難しいところ。

青空が欲しいものです

さらに歩いたところにあるイチョウ。
個人的にはイチョウ並木の隠れスポットがここ。

ホント、青空かもーーん。

日本庭園へ

こういう時は日本庭園に限る。

ここは紅葉真っ盛り

ここは紅葉真っ盛りで、カメラ小僧やカメラ女子で賑わってました。

いいね紅葉

赤色に染まる葉

色鮮やか

黄色く光る葉

おい、青空仕事しろ

いろんな姿を楽しめるのが秋の醍醐味なんだよね。

・・・いい加減、仕事してよ青空っ!

そばの花畑

先週まで賑わっていた秋桜の花の丘を過ぎたところに広がるのは・・・

ソバの花畑。

高麗ルビーNeoという品種だそうで、赤色が印象的です。

てんとう虫のオソバ

そんなソバの花にてんとう虫が。

これが・・・てんとう虫のオソバ・・・


イチョウ再び

最後にイチョウ並木にまた寄って・・・フィニッシュ!

---

途中から雨もパラっと来たぐらいの恵まれない天気下で秋を満喫。

てんとう虫が癒してくれたのがせめてもの救いですが、ちょっとは青空も顔を出して欲しかった。

そしてそんな天気の中、開門しちゃう人、人、人・・・公園で開門待ちなんてあるんですね。さすが東京だなと感じました。

次行けるとしたら来週か。
他の場所も色づくだろうし、うーん晴れた日に休みをとりたいっ!

ホント、自然と相手をするのは難しいですね。

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://moonattack.blog39.fc2.com/tb.php/918-22963f00

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

