Is There a Moon ?

にわかに見たこと、感じたことなどを気軽に掲載

03<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>05

プロフィール

にわか

管理人:にわか

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

撮り納め

連日の競馬場。今日のほうがもちろん本番。

締めに良い天気です

ジャパンカップ当日の朝、東京競馬場です。

開門は8:00。前日だと少なめかなと思ったけどところがどっこい。
天気も良いし、なんだかんだでジェンティルドンナは今の日本を引っ張る一頭。

ここに有力な外国馬が居ればより一層盛り上がるんだけどね。

パドックの秋

昨日散策したってのもあるので、昨日は撮っていない場所を。

ミノル様も見納め

といっても今日は今年見納めの東京競馬場。
やはりトキノミノル様に挨拶しないとね。

富士がこんなにも綺麗に見えるのは珍しい

さらに空気も澄んでいて富士山が顔を見せてくれました。

今年最後の東京競馬場でどんなレースが見られるのでしょうか。

その前に内馬場で芝生に寝そべる

でもその前に芝生に横たわるのが先。

レースの短い合間に内馬場へ。
手入れもされているし、天気も良いし気持ちよかったです。

---

ジェンティルドンナの二連覇

そしてジャパンカップを勝ったのは、ジェンティルドンナ。

最後は冷やっとしましたが、このメンバーだと頭ひとつ抜けているね。

デニムアンドルビーの強襲。名牝の系譜か。

冷やっとさせたのはデニムアンドルビー。

無冠ながら現三歳牝馬の中心馬の一頭。今はメイショウマンボにその座を取られたが、このレースで再浮上。
名牝の系譜に入ってくる存在になるのか、今後も楽しみです。

これがジャパンカップだっ!

ジャパンカップ。
今回は外国馬は3頭のみ。以前のように凱旋門賞馬や各国ダービー馬の称号を持つ馬の参戦が少なくなりその存在意義が問われてきています。特に来週開催のジャパンカップ・ダートは来年から名称が変わるようで・・・

日本じゃ当たり前のこの日程が海を渡ればOFF日程ってのも影響しているのかな。
サッカーもそんな理由で日程について議論が絶えませんが、日本でやるからには日本の季節に合わせて開催してほしいものです。

最近流行りの盛大な表彰式

俳優の津川雅彦さんを交えて盛大な表彰式。
最終レースにGIを持ってきたからこそできるセレモニー。

ただ、レースはもう少し早い時間の方が明るくていいと思うんだけど。

---

また来年

長い一日が終わり、今年の東京競馬場も幕を閉じました。

馬券が当たった記憶があまりないのですが、写真はまずまず良かったという印象。
天気が味方してくれたのが大きいかも、今年は。

来年はここでどんなレースが繰り広げられ、どんなスターが誕生するのか。

そしてにわかは参戦するのか。ダービーはもうキツイかもしれないね・・・
スポンサーサイト

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://moonattack.blog39.fc2.com/tb.php/920-b935d535

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。