Is There a Moon ?

にわかに見たこと、感じたことなどを気軽に掲載

08<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>10

プロフィール

にわか

管理人:にわか

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


新しい愛機を迎えて

2013年11月最後の日、私の手元に届いたもの。

K-3、リミテッドシルバーの名のもとに

PENTAX K-3 の限定版リミテッドシルバーが満を持して。

最初はこのK-3の購入は見送る予定でした。
K-5、K-5Ⅱs・・・毎回買い増しすぎという状況が続いていましたので。

が、気が変わったのがこのシルバーの存在。
その中で、バッテリーグリップもシルバーというのが特に。

K-7から変わらなかったバッテリーグリップが今回リニューアル。
となると、通常の黒ボディと通常の黒のバッテリーグリップを買う場合とさほど価格が変わらない計算に。

ってことで、限定品ということで早めに決断。
黒よりも1ヶ月程度遅くなりましたが、遂に手元に届きました。

---

残念ながら競馬には間に合いませんでした。
が、ここならまだ間に合・・・

昭和記念公園で初撮り

ちょっと遅かったかな・・・

冬を前にした昭和記念公園に行きました。

もう冬の装いで

葉は落ちしてしまいましたが、風も少なく、念願の青空。
水面に映る風景の反射があれば、ここに来る価値は充分にあります。

落葉も最後のひと押し

奥のイチョウ並木のイチョウも最後のひと押し。

ハーフマラソンをやるようで、半分くらい掃除されていたのがちょっと残念でした。
そういう意味で、風景を見に来ている人はいつもより少なかったようです。

見よ、これが日本庭園と青空だ

この日本庭園を独り占め(なわけはない)。

風がなく、青空だからこそのこの水面。サイコーです。

丘の上に燃える木あり

コスモスの丘は春へ向けて休息中。
その丘の上には真っ赤に燃える木がひとつ。

赤色の発色が良いね

忘れていたけど、K-5ⅡsからK-3に乗り換えたんだった。
ということで、発色の仕方も確認しないとね。

黄色も映えるよ

赤も黄色も良い色付きです。

動体はどうなんでしょう

AF-C,AF-Sの切り替えがトグルスイッチじゃないのがちょっとした違和感。
まぁファインダーを覗きながら変えられる今回の仕様の方が設定忘れとかで慌てなくていいのかも。

連写性能は春まで待って、それまでは解像感を楽しみます。

じゃ、また夜に

てな感じで、昼すぎに昭和記念公園から離脱。
また来る日まで。
---

公開から1ヶ月が過ぎましたが、まどマギの映画を観ました。
最後の最後まで展開を読ませないのはさすがの虚淵氏の業。
次があるとしても、白淵が出てこない限りはハッピーエンドはないだろうね。

そんな映画を見終わったあとに・・・

夜の昭和記念公園

再び昭和記念公園に来ちゃいました。

噴水も夜に映える

朝に来て知ったのですが、本日(11/30)からイルミネーションをする、とのこと。
なら、行くしかないんじゃないの?いついくの?

今夜でしょっ!

幻想のピラミッド

エリアとしては立川口からカナールのイチョウ並木を過ぎたところの広場まで。

昼に見せる顔と違ってまた良い味に

昼に見せる自然との融合はここしか出来ない芸当ですね。

トレイン・トレイン

いつも昼間に走っているトレインとは一味違う姿がここに。
ちょっとしたディズニーランドみたいな気分でしょうか。

昼とは違う水面の反射

こういう水面に見る風景もいいものですね。
肌寒い中でも、このひとときは寒さを忘れられます。

夜は満足じゃ

昭和記念公園の昼の顔と夜の顔。

一日中同じ場所で過ごせるって支える人があってのもの。
そうした人の努力と結晶がここを30年支えているんだなとつくづく思いました。

また来年になるかな。
もちろん来年もここ、昭和記念公園に来たいと思います。

そう、新しい愛機K-3シルバーと共にね。
スポンサーサイト

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://moonattack.blog39.fc2.com/tb.php/921-4abeb76b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

