Is There a Moon ?

にわかに見たこと、感じたことなどを気軽に掲載

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

プロフィール

にわか

管理人:にわか

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


ラストゲーム

今年最後の試合。
いろんな意味があるこの試合に、遂に乗り出した。

鹿島アントラーズのクラブハウスへ

鹿島に行ってきたー!

ってことで、今年のラストゲームを観戦するため、鹿島に行ってきました。
開門前だったので、クラブハウスに立ち寄りで。

このピッチを後にしたメンバー

前にここに来たのはあの震災の数ヶ月前。
そんなに気軽に来れる場所でもないので時間はかかってしまいましたが、またこの地に戻ってこれて感無量です。

もちろん試合前なので選手は不在。
その勇姿はピッチで見るからいいもんねっ!

カフェで食事を

時間も頃合いだったので練習場の手前にあるアントラーズカフェで昼食を。

岩政の鉄壁丼

岩政の鉄壁丼(ドリンク付き)。

今年最後の試合は、岩政にとってはもう1つの意味があり、鹿島でのラストゲームでもある。
その勇姿を見たいけど、勝つことが優先の世界だから、それは諦めてもいます。

だからこそ、最後は勝って笑って送り出したいっ!

スタジアムキタ━(゚∀゚)━!

クラブハウスを後にして、一本道を北上。

あれから3年。遂に私は戻ってきた。

久しぶりのジーコ像

このジーコ像の前にっ!

初のホーム観戦です

そして初の鹿島ホームでの観戦。
ここで鹿島を応援すること。その喜びは試合が終わるまでとっておきたいと思います。

いざ決戦へ!

試合開始1時間前に、IN FIGHTの皆さんの呼びかけでスタンド裏で決起集会。
勝ち点はさておき、得失点で差があるけれども目指すは優勝の一文字。

かしーまあんとらーず!

いざ決戦へ

いざ決戦へっ!

ここに岩政が居れば?

このピッチには岩政は居ない。
進化中の鹿島に居場所はなかったのでしょうか。

---

試合を振り返ることはしない。

結果が全てだとは思いたくないけど、失ったものは大きかった、と思う。

どうする大迫

最終戦としてのセレモニーでも、最後の周回での挨拶でも。

ただ1人、その輪から離れていた選手がそこに居た。
誰かが、ファンが、声を掛けられていたら救われたのでしょうか。

彼がこれから海を渡ることに異論はないけれども、こんな姿のままピッチを去るのか。

大迫よ、前を向けるまで、鹿島を頂点に届けてから行けっ!

岩政の挑戦

そして岩政。

鹿島のセレモニーが終わって、改めて岩政のセレモニー。

出身大学が身近にあり、世代的にも近く、入団当初から特に応援してきました。

秋田、大岩の後継者として日本代表でも羽ばたいて欲しかったですが、監督の人選にも恵まれず、いつの間にかこういう存在になってしまったのかと。

これからの挑戦の場をどこに置くかはわかりませんが、W杯に岩政を連れて行けば良かった(いやまだ可能性はあるか)、と思わせられる活躍ぶりを期待しています。

ありがとう、そしてありがとう

来年も来てやるんだからねっ!!

---

年始に買ったアントラーズ福袋で身を包んで観戦しました。

というわけで来年も福袋をゲットしたいと思います。

と、また悪い癖が出てきてしまったようです。
スポンサーサイト

COMMENT▼

ラストゲーム

残念でしたorz

代表でも大迫には期待しているので、
この悔しさを糧に成長して欲しい。

海外でもまれてこーーーい!
鹿島来年どうなるんだー!?ヽ(`Д´)ノ

ACLに出れないと補強資金もあまり用意できませんからね・・・もう少し東京に近ければもっと人入っても良いのに。

大迫には自由にプレイできるチームが良いですね。
今年は鹿児島城西の頃のようなハンパない雰囲気が見られましたし。弱小でも前で張れるところに行ってほしいな。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://moonattack.blog39.fc2.com/tb.php/922-d5c4ce88

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

