Is There a Moon ?

にわかに見たこと、感じたことなどを気軽に掲載

08<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>10

プロフィール

にわか

管理人:にわか

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

富士づくし

静岡2日目の朝を迎えました。

2013年最後の日の出

せっかくなので三保の松原の海岸線で日の出待ち。
そんな私よりも先に釣りに興じている方が多数居たのに驚きです。

朝日を浴びる富士

朝日に照らされた富士。

この絵を観られただけでもここに来て良かったなと思います。
年末に富士山づくしじゃー!

朝食は控えめに?

冷えた体は温かい朝食で満たします。

昨日の夜、お腹いっぱいに食べたのでちょっと控えめになったのがもったいなかった。

ホテルを出発

食後は足早に三保園ホテルを出発。
またね、三保の松原。

薩た峠

かの有名な撮影スポット、薩た峠。

それらしい案内があるのか不安でしたが、たまたまナビでチェックポイントとしたところに案内があったのであまり迷わずつけました。

おそらく撮影時期としてはシーズンオフなのか、すれ違うか違わないか程度の観光客だったのも良かった。

見たことのある風景

全てはこの風景を観るため。
写真好きじゃなくてもどこかで見たことある風景だと思いますよ、たぶん。

道の駅でも・・・

実は薩た峠に時間がかかると思い、これ以上の予定は決めていなかった2日目。
とりあえず、そのまま1号線を道なりに進み寄ってみた道の駅の富士。

(富士川楽座の方に寄ろうと思って道を間違え、こっちで妥協したとは言えない)

ここからも富士の山

ここの屋上にある富士の眺望スポットから。

今日も良い天気で、富士日和ですね。

びゅうお

次なる目的地にしたのが沼津港。

たまたまあった駐車場の案内どおりに来たら出会った水門。
「びゅうお」というらしい。

びゅうおからの富士

その「びゅうお」の展望台から。

沼津港と富士山のコラボも楽しめちゃうのが富士の良いところです。

モヤさまでも有名な・・・

他になにかないかな~、と市場が昨日に終わった大晦日の沼津港。

よくある市場(一般客向け)を見ていくと、どこか既視感が。
あ、ここってモヤさまで見たところか(と書きつつ、ここに来たのもモヤさま起因に違いなし)。

浜焼きで満腹

そうこうしていると昼時に。

昨日から地物で満腹感いっぱいですが、「浜焼き しんちゃん」でさらに地物を。
(昨晩のズワイガニがなければタカアシガニ行きたかったけど)

ちょっとやそっとの焼き失敗でも美味しいのがこの食べ方ですよね。

---

その後、やることはやり終えたので新東名から渋滞を回避しつつ自宅へ。

行き当たりばったりだった割には2日目も富士を堪能できました。

旅行でこんなに天気に恵まれたのは久々かもね。
さらに2013年の締めとして富士山を堪能できたのは良かった。

2014年はどこを攻めようかな~ K-3がうなるぜ~
スポンサーサイト

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://moonattack.blog39.fc2.com/tb.php/926-cab9b7b8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。