Is There a Moon ?

にわかに見たこと、感じたことなどを気軽に掲載

10<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>12

プロフィール

にわか

管理人:にわか

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

蔵王再び

わずかな日が樹氷を照らし

年休を1日もらい、蔵王に行ってきました。

---

スタートはあいにくの大雪の影響を受ける形で。

行きに乗る予定だった新幹線は運休。
幸い、その運休情報を得たすぐに窓口にいったら、その前の1本が同時間帯にずれた、とのことで席だけを変更。

結局予定通りに山形、そして蔵王に着けました。

たまに見える日差しが眼科を潤す

といっても天候があまりよくないのは変わらず。

頂上の樹氷は翌日へ持ち越し。
それでもたまに眼下に日差しがさして良い景色をおがめたのはよかった。

肝心のスキーは、というと、ドカ雪のせいでボコボコ。
そりゃ整備も追いつかないよね。ってことで常にモーグル態勢で疲れました。

しゃぶしゃぶで癒され

スキー場から目と鼻の先の蔵王プラザホテルに泊まって疲れをとるしかない。
夕食はお腹いっぱいのしゃぶしゃぶ。満足でした。

---

翌日もあまり天候はすぐれず。
それでも一番上に載せた樹氷をほんの一瞬おがめたのでまぁよしとしますか。

前回ここ蔵王に来た時は樹氷シーズンが終わってた頃。
今回は樹氷シーズンだったけど、この天気。

次は色々と要領がわかったので樹氷にターゲットをしぼった感じで挑みたいと思います。

しかしまぁ、年1程度のスキーだと上達しないわ、リセットされるわ・・・
それでもやっぱり楽しいからやめられないね。
スポンサーサイト

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://moonattack.blog39.fc2.com/tb.php/929-c9057c23

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。