Is There a Moon ?

にわかに見たこと、感じたことなどを気軽に掲載

04<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>06

プロフィール

にわか

管理人:にわか

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム



1日遅れのCP+

想定外の雪。

想定外の事故。

想定外の中止。

1日遅れで行ってきた。

パシフィコ横浜へ

パシフィコ横浜に。

CP+開催

CP+に。

---

安定のRICOHブース

今回はこれといった目当てはないものの、恒例のRICOHブースへ。

遂にPENTAXの文字がなくなってしまったは寂しい限りです。

ちなみに、今回はK-3、DA20-40、そしてAF540FGZと共に(IIじゃないからなのか、その後悲劇が・・・)。

お目当てのWG-4

ちょっとした目当てとしてはWG-4。
スキーで活躍中のW-90もそろそろ買い換えどきかなと。

前作のWG-3と見た目もスペックもさほど差がないので、PENTAXブランド名が残っているWG-3にするのもありかな。
でもデジカメの進化は侮れないから悩みどころです。

645Dの後継機登場

参考展示で存在感のあったのは645Dの後継機。

これを手にすることは無いだろうけど、初代発売から時間も経ったし、どれだけ進化したのかは楽しみですね。

RICOHのコンパニオンさん達

ついでにTHETAを体験し、コンパニオンさん達も撮影してRICOHブースを後に。

(といっても何回もぐるぐる周ったので何度か立ち寄ってますけどね)

---

他のブースで気になったもの・・・

ラジコンで自由に撮影

djiのフライングカメラ。

鳥の目での撮影が可能に。
軍事目的で使われるのも時間の問題なのかな・・・と思ったり。

アクションカメラを車に設置

GoProのいわゆるアクションカメラ。

車やバイクに乗せて撮影を、と。

ちなみにWG-4と合わせて、車載、自転車用アクセサリも発売されます。

この手が増えてきた印象。
コンパクトデジカメの生きる道はこういった用途なのでしょうか。

---

といった感じに会場内を散策。
たまにコンパニオンさん達を撮影して・・・

と、そんな最中に外付けストロボAF540FGZがプチ爆発。

これまで経験がなかったもので、一瞬何が起きたかわからなかった。
おそらく中のコンデンサが爆発したのでしょうか。。。

頻繁に使うものではないけど、要所要所で必要な存在なので修理依頼を予定。

念のためRICOHブースで、修理可能か確認。で、出来そうという回答。
AF540FGZ IIへの買い替えどきかもしれないけど(いや、その前に、なぜストロボの展示が無いのか・・・)、リアコン1.4Xが欲しいので無駄な出費は避けたいところ。

それにしてもここ最近、愛用品が壊れるな・・・といった感じで途中からテンションが下がってフェードアウトしたのは言うまでもないこと。

唯一良かったのはようやくアウトレット販売が開催されたこと。
小規模だったけど、一歩ずつ充実したイベントになっていく感じがして今後も楽しみです。

久々に一眼を手にして・・・あぁカメラ脳が蘇ってきたー!!

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://moonattack.blog39.fc2.com/tb.php/930-5d00b866

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

