Is There a Moon ?

にわかに見たこと、感じたことなどを気軽に掲載

06<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>08

プロフィール

にわか

管理人:にわか

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム



開幕

2014年のJリーグが開幕しました。

昨年は念願の鹿島最終戦を観に行きましたが、その場でまさかの敗戦。
ACL出場枠すらも逃すという場に立ち会ってしまい、屈辱的な終わり方をしてしまいました。

この国立で観られるのももう最期かな

そんな思いは開幕戦で吹き飛ばすっ!

ということで、急遽開催地が近場の国立競技場に変わった甲府vs鹿島を観戦しに行きました。

本来、この試合は甲府で行われる予定でしたが、先々週の雪で使えない状況になり、延期か、というなかでここ国立競技場で甲府ホームとして開催が決定。

ならばこのピンチをチャンスに、いざ観戦!となりました。
ちなみにこのチャンスを知ってか知らずか、今季の新ユニ(背番号12)を手配していたのでそれを着ての観戦。一体感があってテンション上がりまくりです。

久々の快勝ゲーム

雨の天気予報も、試合中はこれといった雨にふられず、応援もしっかりできました。

何より4-0での快勝。
全てセットプレーというのがちょっと前の鹿島らしい。大迫も抜け、若い世代で構成されたスタメンでしたが、蓋を開ければサイドの攻撃も魅力的に映りました。
DFは昌子がやや不安定さを見せたものの、ゴールを決めてからは落ち着いていたと思います。

ダヴィに用意された新コールはこれから成熟されていくと思いますが、そのコールに応える2ゴール。
今季はやってもらわにゃいけませんからね。

曇天でしたが、久々に良い気分で競技場を後にできました。
またこの新ユニで観戦しに行きたいと思います。

それまできっちり優勝争いに絡んで、来年こそはACLに復帰したいと思います。

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://moonattack.blog39.fc2.com/tb.php/932-949baa71

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

