Is There a Moon ?

にわかに見たこと、感じたことなどを気軽に掲載

05<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>07

プロフィール

にわか

管理人:にわか

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム



梅・・・桜日和へ

祝日。

まぁ行くしかないよね。

昭和記念公園

満を持して地元の昭和記念公園。

迷ったら、ココ!

サンシュユと青い空

サンシュユが今まさに咲き誇ってます。

まだまだ梅推し

暖かくなったかと思えば寒くなったり。

その影響か、例年より長く梅の木を楽しめている気がします。

良い紅梅です。

赤、白、黄色とホント楽しませてくれますね。

クリスマスローズ

クリスマスローズ

クロッカス

クロッカス

菜の花

そして菜の花

ここは隅々まで歩けば色々な花を楽しむことができます。

---

そしてアレの季節が来ました。

河津桜

桜です。こちらは河津桜。

寒緋桜も咲いています

寒緋桜も。

河津桜いいですね

梅となんとなく違う美しさがあります。

薄日がさす中咲き誇る

梅と桜が共存するって・・・良いものですね。

---

アオサギ

と、花に気を取られていると、そばにアオサギが。

ここは人もそんなに多くなく、伸び伸びできるのでしょうね。

ヒヨドリ

春定番のヒヨドリ。

見た目はまだまだ冬の装いですが、春ですね。
と、このちょっと前に雨が降ったので少し寒かったですけど。

---

でもまだまだ梅の季節。

本日の気に入った梅はこちら。

豊後

豊後(ぶんご)という品種の梅。

この色合いは一目見て好きになりました。

紅梅も良いですけどね

ま、カメラ映りは紅梅のほうが良いですけどね。

ちょっと曇り空、ちょっと雨という少し惜しかった日。
それでも充分に楽しめしたし、また来たいと思います。

しかし、桜がとうとう来たね。
うーん、週末が本当の意味で休めない・・・楽しいけどね。

COMMENT▼

春を感じさせる写真だなぁ。
私は年度末進行で季節を感じております。
休みください。

実は今まで梅を愛でたことがない。。。
桜と菜の花くらいしか見に行ってないが、
いずれ梅も見に行ってみよう。
(今年ではない、、、)

お疲れ様です。
梅から桜まで充実した春を楽しませてもらいました。

というわけでこれからは休足日ですね・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://moonattack.blog39.fc2.com/tb.php/937-a4332bc6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

