Is There a Moon ?

にわかに見たこと、感じたことなどを気軽に掲載

03<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>05

プロフィール

にわか

管理人:にわか

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム



桜の前に

日曜。またまた快晴。

桜を前に、まだ見るべき花がありました。

浜離宮の菜の花畑

浜離宮恩賜庭園の菜の花畑。

ここに来るのは初です。

そりゃもう黄色一色です

桃色の春も良いですが、黄色の春も良いものです。

ヒヨドリたちが伸び伸びと

大きな絨毯を広げているせいか、ヒヨドリも伸び伸びと居座っています。

そりゃもう大群です

集まりすぎです。

---

と、ニュースでも菜の花畑ばかりが話題に上がるもので、これだけかと思っていました。

梅園もあります

菜の花畑の先には梅園があり、お馴染みの豊後が咲き乱れています。

松の木もあります

ここのメインは松の木でしょうか。

あの大雪にも耐えた歴代の松がここにはあります。

たんぽぽだって

足元にも春の訪れ、タンポポ。

想像以上に広く、楽しめる場です

良い散歩場所を見つけた気がします。

---

カモメも弄れる

ここは海にも面しているため、カモメも間近に。

ムクドリも

ムクドリだって。

ハチかな?

そりゃミツバチだって居ます。

偶然でも必然に

偶然の出会いがここでは必然になるぐらい自然があふれています。

梅や桜も良いですが、菜の花も負けず劣らず良いですね。

さらに鳥や虫も・・・って被写体が多様化して機材が増えてしまう・・・

---

機材といえば、この3日間で2回、先週から3回目となるある症状が発生中。

レンズも旧DA70mmと新DA20-40mm、バッテリーグリップの有無、といった感じで発生条件が絞りにくく・・・

シャッター押下後(たぶん撮れている)、高速でシャッターが切られ(写真は撮られず)、電源Offしても止まらず、バッテリーを抜いて少ししてやっと止まるという症状。

シャッターが尋常じゃない高速で切られるため、頻発するようだとメカ的にも壊れそうで怖いです。

が、この最盛期にK-3修理で手放すのは一番避けたい・・・

今のような被写体ならまだ我慢できますが、競走馬でこの症状は避けたいですが・・・

ファームウェアアップでの対応をとりあえず待ちたいと思います。
とりあえず、桜の終わりから競馬の始まりまで時間があれば駆け込もうかな。

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://moonattack.blog39.fc2.com/tb.php/939-7763c690

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

