Is There a Moon ?

にわかに見たこと、感じたことなどを気軽に掲載

04<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>06

プロフィール

にわか

管理人:にわか

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム



桜日和

あいにくの雨。そろそろ休めってことですね。

その分を土曜に詰め込んだわけで、2回に分けて投稿します。

---

1年前から来年こそは行くと決めていました。

六義園の枝垂れ桜

枝垂れ桜で有名な、六義園へ。

去年は開花のタイミングを逃していたので、この日が来るまで天気や開花状況を逐一チェック。

ただただこのボリュームが圧巻

待ったかいが有りました。
このボリューム感は大好物です。

桜には青空が合う

梅よりも薄いので、なんといっても青空が欲しい。
青空にも感謝ですね。

---

気分転換に庭園を散歩。
初の六義園を桜だけで済ますのはもったいないです。

庭園散歩で小休止

庭園へ来て思うこと。
東京にもこんな敷地を確保できる場所があるんだなと。

ソメイヨシノも芽吹く

ぐるっと回っている途中、開花して間もないソメイヨシノが。

もうすぐですね

気温も上がったし・・・
来週末まで持ってくれればいいんですけど・・・

庭園を見下ろす

庭園には小高い丘。ここから広い庭園を見下ろす。
都会の中のオアシスですね。

---

再び枝垂れ桜。

多くの観客を引きつける魅力

相変わらず多くの観客を惹きつけています。

薄ピンクが手強い

と、そんな桜の木の中に・・・

シジュウカラ

本日のターゲット、シジュウカラさんを発見。
すかさずレンズを望遠にチェンジです(こいつがまた重い)。

メジロ

そしてメジロさん。
花の色とのマッチが最高です。

ひこうき雲と

あれから1年・・・ようやく悲願を達成した瞬間でした。

---

翌日が雨模様という予報だったため、滅多にしない庭園またぎ。

枝垂れ桜の有名所であるアソコにも行ってきました。その話は後ほど・・・

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://moonattack.blog39.fc2.com/tb.php/940-4651ad44

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

