Is There a Moon ?

にわかに見たこと、感じたことなどを気軽に掲載

04<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>06

プロフィール

にわか

管理人:にわか

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


GW振り返り - 金沢編

GWもあっという間。あーもっと晴れればなー。

---

今年のGWは北陸からスタート。

兼六園からスタート

越後湯沢までは指定席で、越後湯沢からはGWの洗礼を浴びて立ちっぱで金沢まで。
早く来い来い北陸新幹線。。。ホント疲れました。

が、休んでいてはもったいないので、さっそく兼六園へ。

園内で昼食を

それでもとるものはとらないとね。

園内で昼食です。

そしてパンフレットを見ていて・・・あっこれはっ!

兼六園菊桜キタ━(゚∀゚)━!

このサクラはっ!

このサクラを待っていた!

新宿御苑で見た兼六園菊桜ではないですかっ!

と、下調べしてなかったものの、偶然の出会いに感謝です。
もう桜には会えないと思ってたのにね。。。

季節的には「新緑」を楽しむ季節。

庭園を楽しむ

日本三名園の1つであるここ兼六園。

新緑も美しい

公園、庭園を知り尽くした(都内限定の駆け出し)私の目には・・・

水と緑と青空(ちょっと薄日)と

この水と緑と空のバランスが・・・

また来たいですね

実に良く映りました。

薄日だったのが少々残念ですが、兼六園菊桜のサプライズ出演もあいまって、非常に良い目の保養になりました。

同じくここの地の名を持つ「白加賀」という梅もありましたが、こちらはもちろんシーズンオフ。
来年には忘れているかもしれない梅、桜の品種名ですが、こんなところで役立ってくれるとはね。毎週歩き回ったかいがありました。

---

欲を言えばもう1時間は撮影していたかった。

しかし、限られた旅行日でそれは致命傷。いかに多くの被写体に出会えるかが重要。

金沢城公園へ

続いてはそばにある金沢城公園へ。

城はありませんが、門構えと・・・

広くていいなー

この広さを楽しむのこそが城跡。

城壁っていいなー

そしてこの城壁。何時見ても昔の人は凄いなって感心しますね。

---

今宵のお宿。

法師

粟津温泉の法師さんへ。

1300年の歴史があるらしいです。こんなところに泊まっていいのかしら・・・

大広間で夕食を

夕食。
GWが影響したのか、手際の悪さが目立ったのがマイナスポイント。

雰囲気は最高なのにもったいなかった。

最後の刺客

部屋に戻ると・・そこには優雅にたたずむスズメバチ。

キイロスズメバチかな?初めてこんなに近くでじっくり見たかも。

っておいっ!

フロントを呼び出して駆除してもらって初日終了。

歴史と雰囲気が最高なだけにホント残念ですよ。。。
スポンサーサイト

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://moonattack.blog39.fc2.com/tb.php/950-d0dae3c2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

