Is There a Moon ?

にわかに見たこと、感じたことなどを気軽に掲載

08<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>10

プロフィール

にわか

管理人:にわか

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム



GW振り返り - 金沢から長野編

金沢を後にして・・・

とその前に。

アオサギ

宿の駐車場から目の前の森にサギの群れ。

これはアオサギかな。

チュウサギかな

チュウサギ?

巣作りをしている様子ですが、サギって色々な種が交わるんですね。

東尋坊

少し足を伸ばして東尋坊へ。

さすがにGW。多くの人が来ていました。
にしても、やはり怖い。ギリギリまで行っている人は怖くないのかね・・・

遠くに白川郷を望む

その後、渋滞に巻き込まれながら白川郷へ・・・

と思いましたが、直前でタイムアップ。

GWに行こうと思ったのがそもそもの間違いでした・・・

志賀サンバレー

で、場所は変わって志賀高原へ。

2日目はここ、ホテル志賀サンバレーでお泊りです。

雪の残るスキー場

目の前にはスキー場(営業終了)。
まさかとは思いましたが雪がだいぶ残っていました。

ほぼ行き止まり

翌日。

散策したいなー・・・と思っていたのに、この有り様。
たいした対策も用意していなかったのでここで断念。

でもせっかくだしね・・・

琵琶池

行けるだけ行ってみました。

ホテルから歩いて行けるところにある琵琶池。
空模様が・・・残念です(朝5時に来たのに)。

一沼

そこから遊歩道を進み、ギリギリ行ける場所、一沼。

せめて青空があればね・・・でも綺麗です。

木戸池

それからは車で移動。

まずは木戸池。山の木々の水面への反射が実に良い。

蓮池

蓮池。
雪や氷やら、まだまだ冬模様です。

最後に・・・

潤満滝

澗満滝(かんまんだき)。

今度来るときはオンシーズンに。
もちろん快晴の日でお願いします。

---

もうちっと続きますが、日を改めて。

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://moonattack.blog39.fc2.com/tb.php/951-f807f274

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

