Is There a Moon ?

にわかに見たこと、感じたことなどを気軽に掲載

08<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>10

プロフィール

にわか

管理人:にわか

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム



競馬のターン

競馬はスポーツである。

と、長年言い続けてきたこの格言。

待ってました、競馬のターン。

いつものここから

K-3も初ながら、DA20-40mmも競馬場には初お目見え。

思えば競馬を撮ること無く半年ほどK-3を使い倒したものです。

カメラ趣味の大きな目的は「競走馬の撮影」だったと思うんですけど、気づけば1:9ぐらいで風景(花木)が目的に置き換わっているようにも見えます。

バラ園を抜けて

こういうバラを競馬場で探して撮るようになったときからかな・・・

トキノミノル号へ挨拶

ともあれ、今日が今年初の競馬場参戦。

もちろんトキノミノル様に挨拶はしないとね。

日本庭園も平常営業

で、日本庭園で癒され・・・とここまでが朝の散歩。

今日は開門が遅めの8:50だったのでその分、散歩に費やせる時間が少なく・・・複雑な心境です。

ミッキーアイル

NHKマイルカップ。

圧倒的1番人気のミッキーアイルの逃げでスタート。

ゴール前は接戦に

ゴール版前ではまれに見る混戦に。

新星となるか

それでも抜かせなかったミッキーアイル。

これで6戦5勝の5連勝。

逃げの脚質が個人的には危ういと感じてしまいますが、こうやって強い馬が出てきてくれるのは大変うれしい。

黒木瞳さんでした

プレゼンターを務められたのは女優の黒木瞳さん。

NHKマイルカップは毎回その時のNHKで出演している方をプレゼンターに呼ぶので、今年は誰かな・・・と思っていたのですが、大河からの抜擢のようです。

他のレースではめっきり減ったゲストプレゼンターですが、ここはさすがNHKといったところでしょう。

---

ということで春の東京GIシリーズが開幕。

K-3でどうなるかと思いましたが、慣れれば良い感じに。カメラ自体は毎週のように使い倒していたしね。

他の被写体ではあまり感じない「体力勝負」がこの連日のGIを乗り切る鍵なのは言うまでもないですね。

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://moonattack.blog39.fc2.com/tb.php/952-9212e59d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

