Is There a Moon ?

にわかに見たこと、感じたことなどを気軽に掲載

04<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>06

プロフィール

にわか

管理人:にわか

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム



2週目

東京競馬場2週目。

いつもと逆方向

いつもと同じ場所ですが、気分を変えて後ろ側を撮影。
西洋タンポポも真っ盛りの実に良い競馬日和でした。

ウォッカの銅像

先週と同じく8時50分の開門。
遅い分、朝の散歩に費やせる時間が短いのがね・・・

まずは前回見逃していた新しく出来た名所、ウオッカ像に挨拶を。
東京でその強さは顕著だった。新たな名所の誕生ですね。

でもこちらは避けられない

だが忘れてはいけないのが銅像の元祖?のトキノミノル像。
ウオッカに比べて日陰に位置しているのが難点だよね・・・たかが銅像ではあるけど。

ヴィクトリアマイル開催

そんな感じでヴィクトリアマイルの回顧です。

ヴィルシーナ連覇

去年の同レース以降はさっぱりだったのが嘘のような鮮やかな逃走劇。
ヴィルシーナの2連覇で幕を下ろしました。

2週連続逃げ馬の勝利

先週に続いて逃げ馬がGI勝利。
今は後方からの追い上げが厳しい高速馬場なのかな。
後半戦は変わってくる(芝も荒れるし)と思うけど、どうなんだろうね。

ちょっと運がなかったかな

実力的には今の牝馬の中で最上位に居るのがメイショウマンボ。

結果は2着。ゴール直前にヴィルシーナに寄られていたし、やや短いと思った1600mでこの成績は立派。
春初戦7着の時はどうなるかと思ったけど、去年の成績は確かなものだったことをまずは証明してくれて何よりです。

榎本加奈子さんと撮影

表彰式にはヴィルシーナの馬主である大魔神こと佐々木・・・と思いきや出てきたのは奥様の榎本加奈子さんだけ。

なんでもゴルフ大会の参加で欠席とか。
まぁゴルフ大会と言えども仕事ですから。生きるためにはしかたのないことです。

---

来週はオークス。
あの怪物が出てくるだけに、最近のオークスとは雰囲気が違うだろうね。
楽しみ半分、場所取りへの不安半分ってところでしょうか。

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://moonattack.blog39.fc2.com/tb.php/953-7f878748

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

