Is There a Moon ?

にわかに見たこと、感じたことなどを気軽に掲載

04<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>06

プロフィール

にわか

管理人:にわか

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


予測と不覚

東京5週連続GI、第3弾オークス。

綺麗に刈り取られた芝

とその前に。
内馬場の西洋タンポポが生えていた芝生が綺麗に刈り揃えられていました。

来週の日本ダービーに合わせてきたのでしょうか。

来週は日本ダービー

開門は8時20分。
前年比で10分前倒し。やはり主役が居ると盛り上がり方が違いますね。

その主役は2人。いや1つは人じゃないか・・・・

竹野内豊さん来場

本日のプレゼンターを務める竹野内豊さん。
JRAのCMでナレーターも務めている関係での来場。

そりゃ人が集まりますわ・・・

そしてもう1人。じゃなくて馬。

主役の登場

怪物になれるかハープスター。
またまた出てきた牝馬の怪物。圧倒的一番人気。

内に潜む実力馬

しかし勝ったのは内から伸びたヌーヴォレコルト。

ギリギリ届くか届かないかのタイミングだったのでハープスターに釣られた人は多かった。
という私もその一人。

これがプロカメラマンだと死活問題だよね。趣味で良かった。

心から喜べる時は来るのか

ヌーヴォレコルトのウイニングランは控えめ。

鞍上の岩田騎手が先月に後藤騎手に対して無理な騎乗で怪我させたことを引きずっているようでした。

確かに数々の危ない騎乗での競馬ファンからのヤジも本人に届いていることでしょう。

でもこれとそれとは別。
今回の騎乗は素晴らしい追いだったし、やましいことがなければそれなりの喜ぶ姿を見せたって良いんじゃないのかな。

というのもあるだろうし、圧倒的な指示を受けてたハープスターを負かしてすいません的な感情もあったのかな。

いつもならそこに・・・

それにしても竹野内豊さんは良い人だった。

これまでに見たことがない、ファンからの握手に多く応える姿。

いつもなら私もあそこに居たんだけど・・・まぁこの人の大さで遠くからでも撮影できているだけで満足ですけどね。

---

ということで来週は日本ダービー。

今朝はチャンピオンズリーグのダービー戦を見ながら開門待ちをしていましたが、その開門待ちで一番の混雑を見せるのがダービー。

私にとってはひとつのGIにすぎないんだけど、何がこんなに人を酔わせるのでしょうかね。
一応並ぶ予定ですが、いつものことで過度な期待はせずに居たいと思います。

どこでも良いから最前とれればいいかな、ってところで。
スポンサーサイト

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://moonattack.blog39.fc2.com/tb.php/954-d2f9170e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

