Is There a Moon ?

にわかに見たこと、感じたことなどを気軽に掲載

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

プロフィール

にわか

管理人:にわか

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


最も熱くて暑い一日

こんなに暑い一日があっただろうか。

日本ダービー

やっぱり来ちゃいました、日本ダービー。

といってもそれほど悩まず、当たって砕けろといった感じ。
前日の行列具合では思った程ではなかったのですが、蓋を開ければ去年と同じ7時20分開門。

いわゆる、常連組は回避して、一見さんが増加といったところかな。

特別な日

ダービーデー。
数多くあるGIでも唯一無二の存在。そう、唯一無二。

栄冠に輝くのは・・・

ここを逃すと二度ととれないのがダービーの価値なんだろうね。

---

ちなみに今回の撮影ポイントはウィナーズサークル。
なんだろう、いくらがんばってもいつも同じ場所な気がする。確保できるだけましだけどね。

石川騎手の初勝利

2Rで石川騎手が初勝利。
そういう姿を撮れるのがウィナーズサークルの特権ですね。

ジョッキー紹介

そしてダービーと言えば昼のジョッキー紹介。
ウィナーズサークルの特権全開。

助走距離短く、バク転無し

物足りなかったところと言えば、内田騎手のバク宙無し。
18枠ということで、助走距離が短かったのが影響かな。

皇太子殿下来場

マイナス点としては、距離が遠かった皇太子殿下。
望遠でわずかに見えるそのお姿・・・

TOKIOキタ━(゚∀゚)━!

それでもサプライズが残っていた。
国家独唱はゴール付近のステージだと思っていました(去年もそうだったので)。

が、ウィナーズサークルに姿を見せたTOKIO。
諦めていたTOKIOが目の前に。

思ったより良かったです

歌い出しはどうなるかと思ったけど、量より質で勝負してきたTOKIO。
良い国家独唱でした。

13万人突破

来場者は13万人オーバー(13万7千人ぐらいまで行ったとか)。
ちなみに去年は14万人らしかった(自分のブログより)。まぁどちらにしても多すぎ。

唯一無二のワンアンドオンリー

いよいよダービー。
勝ったのは・・・唯一無二のワンアンドオンリー。

2着には皐月賞馬のイスラボニータ。
と、完全に予想外。データ競馬の限界を知ったレースでした。

勝利を皇太子殿下に捧ぐ

皇太子殿下に向けて勝利を捧ぐ。
ベテラン横山典弘騎手だからこそ勝てたレースなのかもしれません。

目黒記念は脅威の差しきり

12Rは目黒記念。
ダービーの無念(馬券)はここで・・・
と、そんな邪念を吹き飛ばす豪快な差し切りでした。あっぱれ。

---

にしても暑かった。
ペットボトル5本は伊達じゃない。それでも足りなかったくらい。

パドックもほぼ諦めて、ウィナーズサークルに定住。
ダービーならここも悪くないしね。

いよいよ来週で一区切り。安田記念。

なんかジャスタウェイとかミッキーアイルとか出ちゃうらしいじゃない。
来週はゆっくり見れるな、と思ってたけど、ここまで揃うとそうはいかないだろうね。

鞍上が福永騎手から変わってしまう(失格による騎乗停止)のが影響するのか、久々のマイル戦がどうなるか。

最後まで楽しませてくれそうです。
来週はゴール前死守、死守!
スポンサーサイト

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://moonattack.blog39.fc2.com/tb.php/955-e3edd92b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

