Is There a Moon ?

にわかに見たこと、感じたことなどを気軽に掲載

10<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>12

プロフィール

にわか

管理人:にわか

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム



走り抜けた5週間

5週目にして雨模様。残念です。

今日の主役

5週連続GI最後は・・・安田記念。
本日の主役の安田伊左衛門像が雨に打たれて・・・残念です。

先週とは打って変わって

開門は8時30分。

並び始めは少ないかと思ったけど、やはりメンバーがメンバーなだけにね。
晴れていればダービー級の盛り上がりを見せてもおかしくない。
少なくとも昨日、一昨日じゃなくて良かった。

雨の中を

時折雨脚が強くなった時もありましたが、気にするほどでもなく。

走り抜ける

メインレースが近づくにつれ、雨がやむ気配を見せていきました。

ということでメインレースの安田記念!!

荷が重かったかな

3歳勢から唯一の参戦のマイルカップ覇者ミッキーアイル。
ただただ残念の16着。歴史を変えてくれると思ったんだけどね・・・

このまま終わってほしくない馬なので秋の巻き返しに期待です。

ジャスタウェイ

そんなミッキーアイルが沈んだ直線。
抜けたグランプリボスに猛然と迫るジャスタウェイ。

グランプリボスとの一騎打ち

2歳、3歳のときはホントワクワクさせてくれたグランプリボス。
でも6歳でもまだまだ輝く瞬間を見せるとは思いもしませんでした。

ということで、最後の最後で差しきったのは内の世界に誇るジャスタウェイ。
レーティング130の世界一は伊達じゃない。

控えめに喜びを

写真判定にもつれながらも勝利を革新し、確定が出るまでウイニングランを待っていた善臣。

急遽の乗り替わりで周囲からは不安視されていましたが、ダビスタ(昔の)世代の私からしてみれば武、岡部に次ぐ安心して任せられる騎手。

でも1600mはギリギリかな。
日本じゃ活躍の場が限られる1800、2000がベストでしょうね。

いつのまにか世界的な名馬に

しかしこの半年で階段駆け上がりすぎ。
さらに父ハーツクライが恐ろしいくらい猛威を振るっていますね。
これでGI3連勝(ヌーヴォレコルト、ワンアンドオンリー、ジャスタウェイ)。

ハーツクライ自身も有馬で勝ってから急にドバイも勝ったりした馬だったので、そういう大舞台の強心臓が受け継がれているのかも。そういやハーツクライの母はアイリッシュダンスか。私が競馬を見始めた頃に知った馬だし、こういう血が受け継がれるのは嬉しいですね。

---

そんな感じで・・・春の東京GIシリーズはこれにて終了。
いや~今年も駆け抜けましたね。例年以上に。

土曜から繰り出したりして、そのくせ競馬番組は見ないので競馬に関する知識はだいぶ前から止まり気味だけど。

なにはともあれお疲れ様でした。

秋は秋天とJCか。
まぁほどほどに頑張りますか。

ではしばしの休息を。

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://moonattack.blog39.fc2.com/tb.php/957-14315af3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

