Is There a Moon ?

にわかに見たこと、感じたことなどを気軽に掲載

10<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>12

プロフィール

にわか

管理人:にわか

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム



小宇宙を感じたことはあるか

観に行ってきた。

特典

聖闘士星矢 LEGEND of SANCTUARY に。

3Dモデル、21世紀、といった要素で完全リメイクの聖闘士星矢。

嫌な予感しかしなかったものの、総指揮が車田氏本人なので変な作品にはならないだろうということでネタとして行ってきました。

公開2日目なのでネタバレ的なものは控えますが、予想に反して良い出来でした。

12宮をたった1、2時間で描くという無謀っぷりなので尺の短さには不満がありますが、間に原作(漫画)寄りのボケ要素も入れるなど、アニメ版でもあまり無かった演出が良い感じにアクセントになっていました。

演出といえば、戦闘シーンはBGMの影響もあり、タイバニを彷彿とさせる感じに。
これも個人的に良い感じに映りました。過去を愚弄すること無く、現代要素を盛り込む的な。

お約束のシーンとしては、紫龍ですね。
聖衣は一新され、かなりゴツゴツしたものになっていますが、そこは紫龍ですから。
天然キャラになっていたのが数少ない不満点では有りますが・・・

原作ファンでも満足できる、と思います。
少なくともΩなどの車田氏が関わっていない作品で傷ついた方は必ず癒やされるはず。

この調子でポセイドン編、ハーデス編と作ってもらえると嬉しいんですけどね・・・
CGの力の入れようを見る限り余力は無さそうですが。

久しぶりに良いリメイクに会えた気がします。

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://moonattack.blog39.fc2.com/tb.php/958-a22c72b8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

