Is There a Moon ?

にわかに見たこと、感じたことなどを気軽に掲載

06<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>08

プロフィール

にわか

管理人:にわか

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム



クライマックスUC / 雑記

 3日前ぐらいでしょうか、テレビの横に置いてある水槽に餌をあげていたときのこと。ふとテレビから懐かしい歌が聞こえたのです。

 F91の主題歌"ETERNAL WIND"が。

 ガンダムシリーズの中でも5本の指に入るほど個人的に大好きな歌です。はて、なんでまたこんな歌が・・・

 機動戦士ガンダム クライマックスUC

 ちょwwwなにこの神ゲーム!U.C.時代のガンダムをプレイできるって!

 そんなCMを見てすぐWebにてチェキ。初代からF91までのクライマックス部分を取り上げた作品とのこと。Vガンダムが入っていないのが残念ではありますが、初代のゲームばかりで飽きていたのでこれは買うっきゃないと。

 で、発売日の3/2に近くのGEOで購入。予約はしていなかったけれども予約特典の着せ替えジャケットがついてきました。これはいいものだ。

---

 そして夜。RFonlineをそこそこプレイし終えて、起動。

 まずはチュートリアルで操作方法を習得。カミーユ、ジュドー、アムロによる指導。これは良いフルボイスですね。連ジやエウティタとも似た要素があるのでなんとかプレイできる感じ。ハイパーモードの代わりの必殺攻撃を出すタイミングや、貯め撃ちなどなどより細かい戦術が必要となってくるので、どうなるやら・・・アクション苦手なのに買ってるのほとんどアクションだな・・・

 そして実戦へ。クロニクルモードをプレイすることに。いわゆるストーリーをそのままプレイするやつですね。さっそく好きな0080をば。クリスキタコレ・・・バーニィー!戦争は~・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

 バーニィの声変わりと、アルの中の人交代はあったものの戦闘シーンもなかなかに難しくやり応えはあったかなと。クリス側だと機体性能差でクリアできるものの、バーニィ側だと機体性能で劣るので難しいですな。それでも何度かやり直して0080のモードは終了。これって難易度とか設定できないのかな・・・

 続いてプログレスモード。一般兵を育てていくモード。これがまた難しい・・・いきなりガンダムと対峙しなきゃならんし・・・ってジオンでやるのはまだ早いのかな。とりあえずこのモードは中の人を知ってるならなお楽しめたり。さすが天下のガンダムですね。イースもPS2移植のときこれくらいのメンツ揃えてほしいものです・・・

 で、プログレスモードは1つもクリアできてなかったり。うむ・・・チュートリアルでアムロさんにもう一度特訓してもらおうかしら。

 総評としては、難しいけど楽しめてます。早くいろんな機体を出してBOSSを囲む会などで遊びたいものです。

 そんな感じです...φ(.. )

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://moonattack.blog39.fc2.com/tb.php/96-3528abfe

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

