Is There a Moon ?

にわかに見たこと、感じたことなどを気軽に掲載

04<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>06

プロフィール

にわか

管理人:にわか

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム



夏休み紀行-2日目:犬山と郡上八幡

名古屋駅でレンタカーを借り、北上。

犬山城

犬山城。
最も人気のある城なだけに観光客も多かった。

木曽川を望む

天守閣からは横を流れる木曽川を望む眺め。
外に出られるってのも良いですね。

アユ釣り真っ最中

さらに北上。
長良川につながる吉田川ではアユ釣りの真っ最中。

ちょうど昼時でしたが、まずはここも・・・

郡上八幡城

郡上八幡城へ。
山頂までの道のりは思った以上に疲れました。

と、下山し食事。

大八

せっかくなので・・・

鮎が3匹も

鮎の塩焼きを。通常は2匹ですが、今回は3匹!とのこと。

頭から尻尾まで全部食べれて非常に美味しかったです。

平瀬温泉

さらに北上。
2日目の宿は平瀬温泉、ふじや

実に和風な良い旅館

隠れ家的な純和風な部屋。1泊だけなんてもったいない。

飛騨牛すったて鍋

そして夕食。
飛騨牛すったて鍋。

鮎の塩焼き再び

昼食から続いて鮎の塩焼き。
こちらも頭から尾まで食い尽くせました。

飛騨牛

メインには飛騨牛の焼き肉。
これまた柔らかく、すんごい美味しかったです。

---

2日目はこれにて。
旅行ではケチらないのが信条。得に宿と食事はね。

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://moonattack.blog39.fc2.com/tb.php/964-77f56273

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

