Is There a Moon ?

にわかに見たこと、感じたことなどを気軽に掲載

06<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>08

プロフィール

にわか

管理人:にわか

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


私は大佐ではない、少佐だよ / U.C.

 というわけで引き続きクライマックスU.C.をプレイ。

 クリアできねぇ!と嘆いていたプログレスモードの第1ステージ。どうやらクリア条件を確認していなかったのが原因だったらしく、ちゃんと確認して臨んだプレイではしっかりとクリア。作戦は落ち着いて冷静に臨みましょうorz

 というわけでジオンから始めたモードも少しずつ前進。所属も徐々に変化しています。同僚3人も道連れで。8年の時が流れたのに見た目変わって・・・で、今のところは

 ジオン → デラーズ・フリート → エゥーゴ

 へと移籍しました。正しいと思う道へ進むのです。階級も曹長から始まったのが今では少佐。思ったより戦績が安定しているようです。

 時系列では1stから始まったのが次はZZになります。ワクワク。

 戦闘モード。前に連ジやエウティタと似たようなものだと書きましたが、操作性はそうであっても敵が多い多い。でも雑魚相手だと1,2発で沈むので爽快感があります。敵の塊を一掃するのはなお快感。

 クロニクルモードは0080を消化した次は08MSを。アプサラスを撃破できたのはいいが、ノリスが手強い。プログレスモードで戦闘にもだいぶ慣れてきたので次はさくっと倒したいものです。せっかくノリスが「アイナ様、死に場所を見つけました」と言ってるのに直後やられるのはこっちだったり・・・

 カードコレクションは回収率4.4%ぐらい。まだまだですな~。

 こう見てみるとあの聖闘士星矢と似た雰囲気を感じます。自分も魂をひかれてるようです。
スポンサーサイト

COMMENT▼

RF内では良くお見かけしますがコチラでははじめまして。

クライマックスU.C.私もやってますです。
早速ですがノリスの対処方法を簡単に。
シローが緊急防御のパッシブスキル(どの方向から攻撃を受けてもシールド防御)と
シールドゲージ全回復のアクティブスキルを持っているので、
それをうまく活用するとよろしいかと。

あとはチャージショットをジャストタイミングで撃つくらいですかね。(ジャストタイミングで攻撃するのと、そうでないのでは結構威力が違う模様)

ちなみに私のプログレスモードのキャラは
ジオン→デラーズ→アクシズ→ネオ・ジオン→クロスボーン

こんな感じに進んでみました。
デナン・ゾンでF91倒したときはかんどーしましたよ。

おぉ・・・これはこれはカキコどうもです。アクベラからのお客様ばかりでコラでは無名のイーシャですがこれからもよろしくです。

ノリス攻略参考になります。感覚人間なもので分析せずにひたすら当たって砕けろなのがいけないのかな。がんばってみまっす!

F91・・・主題歌好きといっておきながらまだやってませんorz F91の高速移動を早くみたいな~

とりあえずRFの合間にちまちまやっていく予定なので、生暖かく見守っていてください。

ではまたRFでお会いしましょう。ではでは~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://moonattack.blog39.fc2.com/tb.php/97-298d1a2d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

