Is There a Moon ?

にわかに見たこと、感じたことなどを気軽に掲載

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

プロフィール

にわか

管理人:にわか

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム



ラスト・ラン

早いもので今年は本日が最後。

この時は良い空だった

秋晴れの東京競馬場。
泣いても笑っても今年最後の府中です。

ジャパンカップ

開門は7時30分。
ダービーの7時20分には及ばないものの、一線のGI馬が勢揃いした盛り上がりは久々の感覚でした。

実は前日も下見がてらにココに来ていました。
1年ぶりに、K-5Ⅱsをぶら下げて。

K-5Ⅱsと紅葉

残念ながら、雨雲模様だったものの、隠れた紅葉スポットである東京競馬場の日本庭園をブラブラと。

これを、ジャパンカップ当日の現愛機であるK-3と比較すると・・・

SIGMAレンズで

被写体が違うので、一概に比較はできませんが、仕上がりの絵はあまり差がないと思います(腕もあれなので)。

ただし、ピント調整(AF)や操作性等、使い心地を見ていくとK-3の力を改めて実感することになりました。
新旧を交互に使ってみて初めて分かるその技術の進歩。恐れいります。

---

LONGINES社のタイアップ

LONGINES(ロンジン)社がなぜかタイアップについた中で開催されるジャパンカップ。
こういう形で演出されたGIを観るのは初めてですね。

といったジャパンカップ、開幕。

お静かに

エピファネイアの圧勝劇。

世界No.1のジャスタウェイや凱旋門帰りのハープスター。
JC連覇中のジェンティルドンナに天皇賞馬のスピルバーグ。
今年のクラシック勝ち馬、イスラボニータ、ワンアンドオンリー・・・

歓喜のスミヨン騎手

挙げればきりがないほどの豪華メンバーを従えての4馬身差の圧勝。
恐れ入りました。

リン・チーリン

表彰式のプレゼンターはレッドクリフでは小喬を務めたリン・チーリンさん。

田中将大投手

そして、ヤンキースの田中将大投手が務めました。

---

これで今年の東京開催は終了。

秋は馬券がさっぱりだったなー。
やっぱり競馬を見る頻度が減ったから分析力も著しく低下。

それでも競馬場の風景は好きだし、開門ダッシュさえ緩和されればまだまだ通いたい場所には変わりなし。

最後の景色

また心新たに、春、ここで会いましょう。

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://moonattack.blog39.fc2.com/tb.php/973-234471f3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

