Is There a Moon ?

にわかに見たこと、感じたことなどを気軽に掲載

05<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>07

プロフィール

にわか

管理人:にわか

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム



九州を行く 福岡~長崎

2014年も残すところ・・・

今年最後の思い出に、いざ行かん、初の地。

福岡空港に降り立つ

福岡空港。
初の九州の地に降り立ちました。

太宰府天満宮

太宰府天満宮。
受験生でもなんでもないですが、一度は行かないとね。

初参拝

年末ということもあり、受験生やら観光客やらで大盛況。

猿回し

先日モヤさまでも出ていた猿回しが太宰府境内に出張中。

梅ケ枝餅

そしてこの梅ケ枝餅。
モヤさまで訪れた店とは違いますが、食べたのはしっとり系。美味しかったです。

スタバ

そしてこういう地にある特殊なスタバの店舗。

と、これで福岡の地を離れます。短期間なので要所要所を攻めないとね。

イノシシの親子?

佐賀に場所を移して・・・

吉野ヶ里遺跡

吉野ヶ里遺跡です。

色々と行く場所を練った結果、一度は行っておこうということでここへ。

広大な地

なかなかに広い敷地。
なんとなく昭和記念公園の雰囲気を感じ、近かったら散歩の地になっただろうね。

王の墓

復元ばかりではなく、本物も。これが王の墓。
状態もさることながら、当時の作りの精巧さに驚きです。

---

と、時間もあまりなく、急いで休息の地へ。

雲仙宮崎旅館で夕食を

長崎の雲仙宮崎旅館へ。

松茸キター

福岡、佐賀、長崎。
さすがにこれが1日での限度ですね。

次回、長崎~熊本~そして鹿児島編へ。

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://moonattack.blog39.fc2.com/tb.php/977-a191341f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

