Is There a Moon ?

にわかに見たこと、感じたことなどを気軽に掲載

05<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>07

プロフィール

にわか

管理人:にわか

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム



九州を行く 鹿児島

年末の九州旅行の続きを。

最終、鹿児島編。

霧島神宮

宿泊地の霧島温泉から近くにある霧島神宮。
年始の準備がせっせと進んでいました。

道の駅から望む桜島

道の駅たるみずから望む桜島(南岳)。
ちなみに、足元には足湯。

イルカの群れ

と、海を見渡すと近くにイルカの群れ。
野性のため、曲芸をせず、その顔を見ることは出来ませんでした。

噴火が見える桜島

桜島上陸。
有村溶岩展望所から望む南岳。

噴火の影響か、やや霞んで見えますが、天候も良く、良い山っぷりです。

北岳、中岳

山に一番近い展望所、湯之平展望所から。
北岳、中岳、足元には火山灰。

再びフェリーで本土へ

そんな桜島からもお別れの時間。
再びフェリーで、本土に戻ります。

良い桜島でした

さらば桜島。

知覧武家屋敷庭園群へ

まだ時間はあるので、そこから南下。
知覧武家屋敷庭園群へ。

庭園

鹿児島と言えど、秋から冬に変わる季節。

庭園2

それでも和の様式美といったところでしょうか。

庭園3

春や夏だともっと綺麗なんだろうなー。

遅めの昼食

せっかくなのでここで昼食。

知覧茶

知覧茶と。

さつま揚げも美味しかったです

暖かいとんこつ定食を。
付いていたさつま揚げが非常に美味しかったです。

西郷隆盛像

最後に鹿児島市内に戻って西郷隆盛像。
上野公園のとはまた違った出で立ちですね。

---

2泊3日という短期間ながら、福岡、佐賀、長崎、熊本、鹿児島を駆け抜けました。
今回は不安視された天候も、結果的に恵まれ、非常に充実した3日でした。
機会があれば次は反対側を攻めてみるのも良いですね。

そしてこれで日本列島を制覇(47都道府県という意味では未達)。
次はどこに行こうかな~。

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://moonattack.blog39.fc2.com/tb.php/980-989a2bfc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

