Is There a Moon ?

にわかに見たこと、感じたことなどを気軽に掲載

03<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>05

プロフィール

にわか

管理人:にわか

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム



寺社巡り - 日枝神社~神田明神

東京十社の1つ、日枝神社へ。

鳥居をくぐり

国会議事堂前駅から近いという情報で行ったものの・・・地上に降り立つと物々しい雰囲気、まぁ場所が場所だからと思ったら、そこは総理官邸前。

なんか場違いな所に来てしまったようで、日枝神社への道が・・・

なんとかスマホのナビでたどり着けたものの、ここは要注意ですね丸ノ内線は。

立派な構え

うーん、良い構えですね。
東京でも有数の初詣の名所ですが、さすがに少なくなってきたようで、ほどよい感じ。

---

物々しい雰囲気に耐え切れず、足早に移動。

ちょっと立ち寄り

御茶ノ水から湯島聖堂へ。

湯島聖堂

予定した場所ではなかったけど、立ち寄って正解でした。

孔子像

孔子像。

地方に旅行したときは寺社とか立ち寄りますが、東京ではさっぱりでした。
新しい発見です。

神田明神

再びの神田明神。

良い天気です

ここもさすがにほどよい人だかりに。
ついでに引いたおみくじは「吉」。これは境内に括りつけて帰って来ました。

---

神田明神は行き慣れていますが、日枝神社、湯島聖堂は初。
東京に住んで結構たちますが、こういう新しい発見というのは良いものですね。

次はどこに行きましょうかねー

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://moonattack.blog39.fc2.com/tb.php/982-50778d08

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

