Is There a Moon ?

にわかに見たこと、感じたことなどを気軽に掲載

03<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>05

プロフィール

にわか

管理人:にわか

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム



まとめ読み

更新を疎かにするとどれを書いていたのか忘れてしまいがち。
そんな年始から貯めていた4冊を放出です。

呼人 (講談社文庫)呼人 (講談社文庫)
(2002/07/16)
野沢 尚

故野沢氏の作品。

主人公の鬼気迫る感じが、我々読者をその世界へ導いてくれる。
それが野沢氏の最大の魅力です。

時代の移り変わりに反して変わらない呼人。
見た目は子供、頭脳は大人・・・なんて一言で語れない壮絶な日々。

そんな彼を慕う、成長してきた仲間たちに支えられ、これも1つの成長の物語ですね。

---
ゴブンノイチ (角川文庫)ゴブンノイチ (角川文庫)
(2014/01/25)
木下 半太

サンブンノイチに続けて。
主人公?らはサンブンノイチから変わっていますが、裏の組織は継続して登場。

最後の最後まで逆転の逆転の展開は相変わらずです。
悪夢シリーズの次は、これがシリーズ化のようですね。

---
ヒート (実業之日本社文庫)ヒート (実業之日本社文庫)
(2014/06/05)
堂場 瞬一

東京マラソンの日ですが、東京マラソンの実情を皮肉ったような?作品。

チームの続編にあたり、孤高のエース山城を中心に描かれ、彼の唯我独尊っぷりには少々苛立ちを覚えながら読みました。

そして、確かにこういう記録のみを目指す大会は確かに必要ですね。

---
定年ゴジラ (講談社文庫)定年ゴジラ (講談社文庫)
(2001/02/15)
重松 清

流星ワゴン絶賛放映中の重松氏の作品。

誰もが描いた夢と、その夢の結果、そしてこれからの夢。
終盤はぐっとくる展開でしたが、終わりは清々しく。

決して華やかではないし、広大な夢でもない。
けれども、心に染みる、心に残す、それが重松氏の作品の良さだと思います。

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://moonattack.blog39.fc2.com/tb.php/985-927bc5ad

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

