Is There a Moon ?

にわかに見たこと、感じたことなどを気軽に掲載

10<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>12

プロフィール

にわか

管理人:にわか

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム



亀戸天神、再び

GW

今年は久しぶりに東京でのんびり過ごします。

といっても、季節は待ってくれないので、晴れた日はシャッターチャンスを逃さないようにお出かけです。

亀戸天神の藤まつり

亀戸天神。
十社巡りを兼ねた梅めぐり以来となる2度目の訪問です。

盛りは過ぎたようですが

ここ数日の夏のような暑さであっという間に盛りが過ぎようとしていました。
もう少し早く気づけば良かったです。

初めて藤をまじまじと

と言っても、藤の花をこれまで鑑賞していなかったので、非常に新鮮。

紫色が新鮮です

紫色も春の桃色、秋の黄色、赤色に負けず劣らず良い色ですね。

サギもお休みに

境内の片隅に、羽を休めるゴイサギの姿。
東京の水辺って結構、自然見あふれているんですよね。

そうだ、スカイツリーを観に行こう

と、境内からも見える東京スカイツリーもせっかくなので拝みに行きたいと思います。

これを見に来たかったんだ

川面に映るスカイツリー。
そうそう、これを観に来たいと思ってたんだよね。

ってことで、亀戸天神から徒歩で移動できるところから、スカイツリーを拝みます。

ちょっと近づくと画角が・・・

写真スポットにもなっている十間橋からの眺め。
PENTAXが誇る最大画角の15mmでも水面と実像を一緒に捉えることは不可能でした。

となるとやはり上の歩道橋からがベストなのかな・・・

路地裏から一直線で

路地裏から続くスカイツリーへの一本道。

スカイツリー自体はもう見慣れたものですが、こうやって周辺を見て回ると新たな発見があって楽しいですね。

しかしまぁ・・・もう夏だね・・・

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://moonattack.blog39.fc2.com/tb.php/990-abfe2363

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

