Is There a Moon ?

にわかに見たこと、感じたことなどを気軽に掲載

03<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>05

プロフィール

にわか

管理人:にわか

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム



相棒に成れるか慣れるか

買わずに後悔するならば、買って後悔する。
そんな精神に後押しされました。

フード収納

左は、長年の競馬観戦の相棒 APO 120-400mm F4.5-5.6 DG HSM / SIGMA
右が、新しく迎えた新相棒 HD PENTAX-D FA150-450mm F4.5-5.6ED DC AW / PENTAX

400mmから450mmに延びた焦点距離。
それに見合うかわからないけど、重さが400gアップし、レンズだけで2Kgオーバー。

後は使わないとなんとも評価できないので、いずれの機会に。
一番のところ価格がSIGMAの倍以上というのが購入にあたってのネックでしたが、やはりPENTAX純正であることと、SIGMAレンズの購入が2008年12月という、丸6年戦士で、現役レンズの中では最古参になっていたのが主たる購入動機。

あとは画質がちょっと良くなれば腕をカバーしてくれるかなとか、
マウント部分が磨り減ったのか、少々装着時にがたつきが見えたのでAF性能が劣化してそうな雰囲気だったりで、フルサイズ対応ということで思い切って購入しました。

フード開放

見た目はさほど変わらないものの、持った時のズッシリ感は圧倒的。
CP+で触った時は思ったほどではないなと思いましたが、決してそんなことはなく、重いです。

いよいよ迎える競馬シーズン。
ちょっと先取りして、使いこなせるのか、試し撮りに行ってきたいと思います。

SIGMAので充分良いじゃない、と思わせないような圧倒的なパフォーマンスに期待です。

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://moonattack.blog39.fc2.com/tb.php/991-f53c357f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

