Is There a Moon ?

にわかに見たこと、感じたことなどを気軽に掲載

03<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>05

プロフィール

にわか

管理人:にわか

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


東京GI春-開幕

春の東京GIが開幕しました。

GI晴れ

競馬日和のGI晴れ。こうでなくっちゃ。

ローズガーデンも開幕

ローズガーデンもシーズン開幕。

日本庭園も良い新緑

日本庭園は新緑全開。

春の陽気に眠気を誘う

普段は餌にがっつく姿しか見せないお馬さんも、春の陽気で眠気が襲ってきているようです。

原点回帰。
今年の春は原点に戻って競馬以上に競馬場という場所を堪能したいと思います。

---

POG馬登場も直線伸びを欠く

4Rには我がPOG馬のマイネルインプレスが姿を見せました。

しかし、直線伸びを欠いて5着。
そろそろ未勝利を脱してもらいたいものですが・・・

吉田豊騎手おめでとー

吉田 豊騎手が5Rで通算1100勝を達成しました。
しかもメジロドーベルの仔での達成というのが中々憎い演出。

今年は調子が良さそうなので、西・東ともに豊に注目ですね。

---

そしてNHKマイルカップ。

良い伸びっぷり

3番人気のクラリティスカイが直線良い脚をみせての快勝。

快勝です

皐月賞5着から路線を変更しての参戦でしたが、距離はマイルが合っているようですね。

望遠効果で撮影

望遠レンズの可動域効果でここまで撮影可能。

プレゼンターと

ということで、GI週間開幕。
新相棒をまだ使いこなせていませんが、描写に関しては文句の無い出来です。

そして試し撮り2週、本番1週で、遂に不具合かなと感じていた現象の真相にたどり着く。

基本的にゴール前は流し撮りスタイルで、フィニッシュラインに向かってAFボタンを押下したまま望遠を調整するのですが、その際に、AFモードからMFモードに切り替わっていた、というのが原因のようですね。

「コンティニュアスAF中に強制的にフォーカス位置を固定できる“AFキャンセル”の機能に割り当てることが可能」

これが仕様となると、今までの撮影スタイルでは支障が出るようですね。

AFからMFに切り替わる際に、ミラーの稼働がうまく作動せず、ブラックアウト状態になるんでしょうかね。
多発したので、不具合というより仕様なんでしょうが、一度フォーラムに持ち込んで、生の回答を得たいと思います。

が、万が一預けるとなると、それはそれで避けたいので、ひとまず春は試行錯誤して乗り切るしかないかな・・・
スポンサーサイト

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://moonattack.blog39.fc2.com/tb.php/996-4f552c39

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

