Is There a Moon ?

にわかに見たこと、感じたことなどを気軽に掲載

04<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>06

プロフィール

にわか

管理人:にわか

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GI珍道中-ヴィクトリアマイル

春の東京GI、2週目。

マクロで散歩

先週に続いて8時50分の開門。
遅めですが、あせることはない。散歩は休んじゃダメ。

バラが輝いています

続く猛暑でバラの見頃もそろそろ折り返し地点かな・・・

---

大器の予感?

5Rの未勝利戦。
圧巻の差しきり勝ちを収めた1番人気のレアリスタ。

デビュー戦で単勝1.6倍。
半兄に安田記念を3歳で制したリアルインパクトがいるのが人気を押し上げたんでしょうね。

この時期にデビューというのが脚元に不安要素があるのかなと思いますが、ステイゴールド産駒らしく息の長い活躍を期待したいと思います。

---

メインレースの開催10回目を迎えたヴィクトリアマイル。

鋭い差しきり勝ち

人気薄のミナレットとケイアイエレガントが後続を引き離す逃げの展開。

このまま決まるかといったところで、ストレイトガールが豪快な差しきり勝ち。
3連単はどえりゃーことに、2000万円を叩き出すほどの大荒れに。

鮮やかな手綱さばき

最後は33.0秒の末脚で他馬を一蹴。

高松宮記念で1番人気に推されるも13着惨敗。
それまで1200mを主戦場としていましたが、血統を振り返ると父フジキセキ、母の父タイキシャトル・・・これはマイルの方が実はイケるのかもしれません。

JRA-VANイメージキャラクター

JRA-VANのイメージタレントを務める藤原竜也さんがプレゼンターとして登場。

長い間、眞鍋かをりさんが務めていて、このプレゼンターとして何度も来場され、非常にファンに暖かく接していたのが記憶に残っています。

その後任として初来場の藤原さんでしたが、これまた丁寧に対応されていて、去り際にはサインに応じていました(まぁ初なのでどこまでサービスすればいいかわかっていなかったのかもしれません)。

私の中で、デビュー当初は正直好きじゃなかったですが、今は好きな俳優の一人。
女性ファンも多く来られてて、これからの競馬人気をひと押ししてくれれば良いですね。
スポンサーサイト

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://moonattack.blog39.fc2.com/tb.php/997-2fc9e69c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。