Is There a Moon ?

にわかに見たこと、感じたことなどを気軽に掲載

10<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>12

プロフィール

にわか

管理人:にわか

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雨予報からのオークス

前日までは雨の予報だったはずなんだが・・・晴れたね。

曇りのち晴れ模様

開門は8時30分。
前日の雨予報と、今年はスターホース不在というのも影響しているのか、昨年より10分ほど遅い開門でした。

すっかりダービーデー

そんな場内は、すっかり翌週に控えた日本ダービー色に染まりつつあります。
果たして来週はこんなにのんびりと散歩していられる余裕があるのでしょうか・・・

また、雨対策はばっちりだったものの、晴れ対策に関してはほぼノーガード。
愛用の帽子とサングラスは家にお留守番。日焼け覚悟(実際焼けましたが)でレース開始です。

---

コロニーが落下せずに済んだようです

3R、未勝利戦。
アバオアクーが力強い勝利。場内にジークジオンならぬアバオアクーの名が連呼されました。

先日はネタ馬券として買っていたのですが、今回はさすがに無いだろうと思っていたら・・・まさかの勝ち上がり。
かのア・バオア・クー以外に馬名の由来を考えるのは困難ですが、なぜこの名前にしたのか(将来性がある名前ではないのに・・・)疑問ですね・・・

圧倒的一番人気の落馬

6R、3歳混合500万以下。

単勝1点台の圧倒的一番人気のアンタラジーが発走直後に外側にステップして騎手を振り落とし、まさかの落馬で競争中止。

その瞬間、観客のすさまじいどよめきと怒号であふれたものの、最後はスタンド前を横切り、きっちりゴール板まで走り切ったアンタラジーの姿には皆が癒やされました。

そんなレースを締めたのが武豊騎手

そんなレースを締めたのが4番人気のサウンドバーニングと武豊騎手。
未勝利戦勝ちからの連勝。秋の飛躍に期待です。

---

優駿牝馬、オークス。

スタンド前からのスタート

スタンド前からのスタート。
通過する時のヒヅメの音の重なり具合が、さらに気分を高揚させてくれます。

春のミッキー

内側の馬場が少し荒れているのが気になってはいましたが、その不安がそのまま形になり、期待していた内枠勢は総崩れの展開に。
そんなレースを勝ったのは、桜花賞で抽選に漏れて走れなかった、裏街道娘のミッキークイーン。

初オークス制覇

この勝利で、通算5戦3勝2着2回。

右の阪神(忘れな草賞)、左の東京(オークス)と連勝。
重馬場での勝利もあるし、距離もマイルからクラシックディスタンスと、不得手は無さそうなので秋にも期待が持てます。

2着は桜花賞からの巻き返しを誓ったルージュバックで、3着は桜花賞2着のクルミナル。
たまたま強い馬が外枠だっただけかもしれませんが、上位を全て外枠が締める形になり、東京競馬場の馬場のコンディションが変わってきたのかなとも思います。

来週はさらに予想が難しくなるかもね・・・

浅尾美和さんと撮影

本日のゲストプレゼンターは浅尾美和さん。
表彰式では、馬主の野田さんの影に隠れる形で控えめに撮影。。。

ゴール板と

表彰式後は、ゴール版前で個人的な撮影をされていました。

---

さあて・・・次週はいよいよダービー。

正直、9割方これまでのような撮影は諦めていて、行くかどうかも悩んでいます。
出る馬は毎年変わるのに、ダービーって名前だけで人が押し寄せるんですから凄いレースです。

ひとまずダービー前日の無料デーには顔を出して様子を見たいと思います。
スポンサーサイト

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://moonattack.blog39.fc2.com/tb.php/998-1e8ef367

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。